プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

天ぷら「圓堂」阪急プライム店

2022-11-18 | 食べ歩き
創業明治18年の
京都祇園の老舗・天ぷら八坂圓堂さん。
最近大阪梅田でもお手軽に味わえるようになりました。

阪神デパ地下のお惣菜コーナーにも出来て
買って帰ることが出来るようになり、
また阪急うめだ本店の12階に
今年の5月に系列店がオープン。

Jちゃんと初ランチに寄ってみたのは9月のこと。

ちょっと敷居が高そうですが、
ランチならお得なメニューもありました。
私たちの頂いたのはミニ豆乳鍋の付いたコース。

花籠盛りの前菜に、(あ、しっかりビールも飲んでる・笑)



天ぷら

 

そして豆乳鍋

 

ご飯と上の段に香りの物が。



デザート付き(フルーツとわらび餅2種)



ちょっと前のことになりますので、
コース名と金額は覚えてないのですが、
とても満足なランチだったと記憶。(確か2000円)

 

私は豆乳って余り好きでないのに、
この豆乳鍋のお出汁が美味しくって完飲しましたよ。

流石な老舗のお味で
こちらはまたリピートしたいお店です。
天ぷらが食べたくなったら伺いま~す
ご馳走様でした。







ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都駅でちょっと一杯「孫兵衛」 | トップ | 苦楽園のイタリアン「トロ」... »
最新の画像もっと見る