プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

京都駅でちょっと一杯「孫兵衛」

2022-11-17 | 京都
9月、10月のネタが溜まってきました、ピッチあげて書いていきます。

10月に行ったゴルフは2回。
もうね、ビックリするほどダメダメなゴルフでした。
今までなら少しブランクがあっても
何球か打っている内に感覚を思い出していたのが、
今回は終わる頃にやっと当たりだす始末。
初心者レベルのスコアですっかりやる気を失くしそうになりました
これも老化現象の一つなのか・・?

そんなゴルフ帰りの寄り道は、
京都駅にて夕方まだ早い時間に一杯飲んで帰ることに。

入りましたお店は、
近鉄名店街みやこみち内にある「孫兵衛」さん。
ここは11時から通しで営業されているので
中途半端な時間にでも入店出来るのが嬉しい

ええっと、確か焼酎の水割りを注文。



漬け鮪の山かけ

 

おまかせ串焼き5本盛り&串揚げ5本盛り

 

タコ酢

 

丹波あじわい鶏皮の唐揚、めっちゃ大きい

 

焼きビーフンと野菜炒め

   

とうもろこし炭火焼き

 

だし茶漬けの鮭

 

私たちは16時半頃に入店し、
帰る時には既に並んでいる人がいました。
人気店だったのですね。

 

駅近で便利ですし、
ささっと食べるのにまたリピートする居酒屋さんです。
ちょっと一杯のつもりが、ガッツリ食べて
ご馳走様でした。


10月2週目のゴルフ時のランチは。。。



クニパが天ぷらそば、
私は牛丼。

 

で帰り道が激混みの琵琶湖大橋。
堅田駅方面に帰るのを断念して、
守山駅方面へお願いしたタクシーで、
美味しい物に詳しいタクシー運転手さんに当たり、
チーズケーキがおススメって紹介された「ドウブルベ ボレロ」さん。
私は大阪本町店に行ったことがありましたが、
せっかく守山に行くならと本店へ寄り道して貰いました。

焼き菓子数点と、

 

チーズケーキのハーフを買って帰りました~

 

 

「ボレロ」さん、やっぱり美味しい~
また本町店にも行きたくなりました。


そんな寄り道2軒のあったゴルフですが、
11月は東京&福山の家の片付けをするかもと
予約を入れてなかったら、
もう既に空きが無くて次回は12月となりました。
次は真面目に練習してからラウンドしようと思います。







ご訪問ありがとうございます


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’22.10月 沖縄旅行⑨~ハレク... | トップ | 天ぷら「圓堂」阪急プライム店 »
最新の画像もっと見る