プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ふるさと納税返礼品☆第7弾(その4)

2021-11-22 | うまいもん
去年の福岡県宗像市へのふるさと納税返礼品、
むなかた旬のフルーツ定期便の最後の4回目(冬)が届きました。

  

みかん5キロです。
みかんも大好きで嬉しい~♪
一日3~5個ぐらい食べちゃう。

それでも、5キロは多いので、
親戚宅と近くの友人にもおすそ分け。

関西ではほぼ和歌山のみかんが売られているので、
福岡県のみかんは珍しいですしね。

昨日は🍊と🍙持って山登りもしてきました。
今日は二人共筋肉痛です。


さて、今年もふるさと納税を考える時期となりました。
もっと計画的にばらけて納税もしたら良いのだけど、
如何せん自分のじゃない(クニパの)から主導権は握れませんしね

去年の洲本市は温泉利用券として利用しましたが、
まだ全然使ってないのが、気仙沼市と豊岡市、金沢市。
豊岡市と金沢市はトラベルポイントにして、すぐ旅行に使うつもりが。。。
トラベルポイントは有効期限がないので、ゆっくり消費していこうと思います。

それで、今年はトラベルポイントはやめて、
またまた牛肉やフルーツ、うなぎ等特産品を探すのと、
欲しい物品に使わせて貰おうと思います。

この宗像市のフルーツ定期便も気に入りましたので、
また納税させていただきますね。





+++++
ご訪問ありがとうございます。
コメ欄&リアクションボタンは閉じています。
+++++





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ノ宮「プロペラ」再訪 | トップ | 2021年イチョウ会は神戸ポー... »
最新の画像もっと見る