プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

三ノ宮「プロペラ」再訪

2021-11-20 | 食べ歩き
昨日もJR東海道線の信号のトラブルで
車内に3時間缶詰にされたってニュースで流れてましたが、
この西明石ー京都間って色々事故とかでストップする事が多い。
時間に余裕を持って行かなければ、災難に合う率高し!です。

実は淡路島への一泊旅行時も、事故?で急に神戸方面への新快速がストップ。
慌てて阪急電車に乗り換えましたが、
神戸三ノ宮10:35発の伊弉諾神宮前に停まるバスに乗ることが出来無くなりました。
次のバスは12:35発。
2時間弱の空白が出来た、神戸三ノ宮。

じゃあ、先にここでランチを済まそうと言う事に。
1ヶ月ほど前に行ったステーキハウス「プロペラ」さんがとても美味しかったので、
調べてみたら、お店は11時のオープンでしたので、
オープンと同時に行って食べれば余裕でバスに間に合うから
駅から電話で予約を入れてピッタリ11時に入店。
バスに乗れなかったお陰で、再訪することが出来ました

結果的に、伊弉諾神宮の周囲にはランチ出来そうなお店も無かったので、
三ノ宮で食べておいて正解となりました。

そんな「プロペラ」さん。
前回はステーキランチにしたので、今回は違うものに。

本日のスープは、またまたミネストローネ。美味しい
パンかライスで二人共ライスをチョイスは前回と同じ。



クニパは今回はハンバーグランチ(1300円)を、



私はプロペラランチ(1650円)をチョイス。



プロペラランチには和牛カットステーキ50gとカニクリームコロッケ、
そして、ハンバーグランチと同じく
本日のホットパイとマカロニサラダとジャーマンポテトやサラダ等が付いています。

それから+100円で食後のドリンクも追加。

 

このトリスおじさんのつま楊枝入れが懐かしい・笑
昔、家にもあったな。

 

私の食べたプロペラランチ、CP最高でとっても気に入りました
50gは4切れのカットステーキで、柔らかくて十分満足な美味しさ~

 

食べ終わってお店の外に出たら、お一人並ばれてました。

 

クニパがチョイスのハンバーグランチも美味しいのだけれど、
やっぱり次はステーキランチが食べたいと言うので、
またすぐリピートしそうな「プロペラ」さん・笑

今回もご馳走様でした。





+++++
ご訪問ありがとうございます。
コメ欄&リアクションボタンは閉じています。
+++++








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良で月食を見て帰る | トップ | ふるさと納税返礼品☆第7弾(... »
最新の画像もっと見る