プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

京都「洋食のチコレ」の日替わり定食

2022-12-26 | 京都
今年もXマスが終わりましたね。。。
もう年末まっしぐら。
大掃除を今年はしないとなぁ~・・と思いつつ
でもこの寒波で腰が重い・・・

さて、3ヶ月に一度のクニパママのお薬を
代理で京都まで取りに行った日のこと。
ついでに平日の京都観光も兼ねて、
病院のある駅前からタクシー移動で
行きましたのは右京区太秦の蚕ノ社。
その並びにある「洋食のチコレ」さんで先にランチを。

 

頂きましたのは、日替わり定食♪(1100円)
とてもお得な定食です。
店内メニューはこちら。



12時前に入店しましたので
座れましたが、
12時過ぎると近くのサラリーマンで席が埋まります。
テーブル4つぐらいとあとカウンター席と。
近くの方がテイクアウトも取りに来られていましたね。

ほどなく運ばれた日替わり定食。



鳥の唐揚げ、エビフライ、白身魚のフライ、
ポテトサラダ、スクランブルエッグ



そして和風ハンバーグがワンプレートに、



ご飯と赤だし味噌汁。
お味噌汁にはお豆腐とタマネギ入り。
席に座ると冷たいお水と温かいお茶の両方が運ばれて
ホントに全てにおいて全部乗せ~(笑)

このお値段で大満足なランチでした。
和風ハンバーグにはダイス蓮根入りで大きさも十分、
ソースも和風でとても美味しかったし



太秦方面に来た時には要チェックなお店!
平日しか営業されてないので来れて良かった♪
ご馳走様でした。

ランチ後に隣の蚕ノ社へお参り。つづく







ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェラ 大丸梅田店 | トップ | 蚕ノ社へ »
最新の画像もっと見る