プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

海鮮居酒屋「夢とんぼ」

2018-11-08 | 食べ歩き

道頓堀「豆柴カフェ」の後に入ったお店は「夢とんぼ」さん。
5人座れるか?ってなカウンターだけの小さな小さな海鮮居酒屋。
店前に貼り出されてる本日のおすすめの”天然クエのタタキ2580円”につられて
クニパが入店を決めました。
絶対女子2人では入らないだろうななお店。。。

さて、いただいたのは雁木おりがらみ秋熟と雁木ゆうなぎ。
フルーティで飲みやすいお酒でした。
お通しはブリ大根。



そして、うにに、生牡蠣に。。。
生牡蠣にはレモン絞って上からウィスキー山崎を掛けると言う贅沢
おいしゅうございました。



それから、クエのタタキ。肉厚で凄い弾力~うっまぁ
次に、美味しい穴子があるからお刺身でと薦められて。
こちらも、うっうまぁ~。



最後は北海道のシシャモを炙って貰って。
日本酒3杯飲んで二人で11000円ほど。

     

いやぁ~、お店の狭さにも驚きでしたが、
外人からのサンキューのメモが壁にいっぱい貼ってあるのにも驚き。
観光客の皆さんチャレンジャーですよね 
けど、新鮮な食材に大満足なお店でしたので、観光客の方々お目が高い!


大阪市中央区道頓堀1-8-5 こいさんセンター 1F
   17:00~24:00 無休





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄ダイビング~宜野湾(謝... | トップ | おニュー?なクラブ »
最新の画像もっと見る