プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

おニュー?なクラブ

2018-11-09 | ゴルフ

細々と続けているゴルフ。
始めてから、かれこれ10年ほど経つというのに、全然上達せず・・・
上達どころか、加齢による後退。
5番アイアンが一番好きなクラブだったなんて、嘘のようですわ
今じゃ、重たくて振れないクラブとなっております。

そこに救世主⁉️現る

この秋の始動前に久々に行った某練習場で、
レンタルしたドライバーがとても振りやすくてビックリ
休んでる間に上手くなってると、勘違いしてしまった・笑
これって、クラブの差なんですね。

家に帰って調べてみると、
レンタルしたのは、ブリジストンPHYZファイズのドライバー。
PHYZは50歳以上の熟年者用クラブですって。。。うぬ、ピッタリ
と言うことで、誕生日にクニパに買って貰いました



PHYZファイズのドライバーと7番ウッド。
2016年モデルの中古品(超美品)を注文の、届いてみたら新品でした。
良い買い物出来た
このクラブ、シニア用だけあって、軽い軽い

今まで使用のXXIOは、結局私に合ってないまま終わった感
次のラウンドでこの2本を使ってみるの楽しみ~
7Wは5Iの代わりに使ってみようと思います。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮居酒屋「夢とんぼ」 | トップ | 週末は東京一泊@レム秋葉原 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (charmy)
2018-11-14 19:25:55
イイな~♪ 新しいクラブ (*^。^*)
・・・いえ、それよりもクニパに買ってもらったって!

ホント! 年々、下手になってきてます(/ω\)
加齢による後退... まさに、そのとおり

ファイズ イイですよね
ヘッドが重めで、振りぬきやすい...という印象があります

是非ぜひ、加齢に負けず(自分に言ってる)ガンバリましょね
返信する
charmy さま♪ (プク)
2018-11-15 19:38:54
お久しぶりでーーす、コメントありがと♪

流石charmyさん、よくご存じで!
私レンタルするまでこのクラブ知らなかった。

もうシニア用クラブか・・・と落ち込みぎみですが、
成果有りましたら、またご報告しますね
お互い頑張りましょう!

そうそ、charmyさんの就活どうなったか興味津々でしたよ。
またそちらにもお伺いしま~す
返信する