プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

バンコク2日目(1)~朝&昼ご飯

2018-05-23 | タイ

バンコク2日目の朝。いいお天気です。
まず最初にしたのは、BTSラビットカードのチャージ。

   

1日目に買っていたラビットカード(IC型乗車券)に残高が少なくなるとB100ずつチャージして使いました。
朝のチットロム駅。日曜日の朝なので空いてます。



クニパ、ステテコ姿で登場。
これからバンコクでは、ほぼステテコです・笑



チャージを済ませて向かった先は、トンロー駅。
この日の朝ご飯は、トンロー駅から徒歩すぐの「バーミー・コン・セーリー」へ。



メニューの日本語併記が嬉しい。



↓こちらのラーメンを注文。



テーブルには、色々薬味が乗ってます。



ザクロジュースも美味しい。

  

それから、エビチャーハン(B60)も注文。
このチャーハンが絶品の美味しさでした~



出て来たワンタンと焼き鴨肉入りラーメン(B60)。



スープ別添えの和え麺の方を注文したかったのに、
汁麺の方になってしまいましたが、それでも美味しかったです♪
大満足な朝ご飯でした~。(B190≒660円)

トンロー駅に向かう帰りに見つけたマンゴー屋さん、



と言うかお菓子屋さん?



こちらで、マンゴースイーツの”カオニャオマムアン”を購入。(B150≒520円)



ホテルの部屋に持って帰って食べました。



このマンゴーが驚くほど美味い



完熟で、こんなに美味しいマンゴー初めてってぐらい
カオニャオマムアンには、もち米とココナッツミルク付きですが、
もち米でお腹が膨れるから、次からはマンゴーのみ買うことに。

この後は、ホテルのプールサイドでしばらくゴロゴロし、
クニパはサウナにも入って、もうお昼ご飯の時間。
さて、どこ行く?



と、向かった先はプロームポン駅。
ガパオライスを食べに「イムちゃん」に行くか、もう1軒に行くかで
「ウタイ」の方へ。スクンビットソイ33/1にあり。



コーラと、

 

ガパオライスは〇〇か〇〇かどっち?みたいに聞かれて解らず、
それぞれ1個ずつ持ってきて貰いました。





どうやら肉の違いだったもよう。豚か鶏かね。
どちらも美味しい♪
ここのガパオライスは、全く辛く無くて食べやすい。
でももう少し辛くても良いかも。。。そう言う注文が出来たのかな~
何せここはタイ語オンリーの地元の人が行くお店でしたから
ご馳走様でした。

プロームポン界隈は日本人街と言うだけあって、鯉のぼりが

 

そして、タイ在住日本人御用達のフジスーパー1号店でお買い物。



クニパがこの辺りの道を見て、15年前にもここら辺でウロウロしたなって。
う~ん、私は全く記憶無し。
まあ多分、今も15年前も私らの行動は余り変わってないってことか





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランドハイアットエラワン... | トップ | バンコク2日目(2)~ターン... »
最新の画像もっと見る