プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

プチプラ☆ミシュラン(2)「添好運」で最後の飲茶

2016-04-10 | 香港
さて、もう3日目。
帰る日ですが、朝起きてみると暴風雨。
は夕方の便なので、銅鑼湾の街ぶらを最後にしたかったのになぁ。。。
諦めて、真っ直ぐ中環のチェックインを先に済ますことに。
ホテル前からシャトルバスに乗りました。

そして、チェックイン後、向かったのは駅地下にある「添好運」。
11時ぐらいに着くと、並んでいる人はおらず、すぐに座れそうな気配↑
ところが、私たち皆まだお腹が空いていません
それで、ifcモール内をちょっとぶらぶらして腹ごなし。
シティースーパーで最後のお土産を買ったりしていて
気が付いたら12時近くになってしまって。。。

慌ててお店に戻ると、↓こんな行列に うぎゃ~!

   

仕方なく、最後尾に並んで待つこと45分。やっと座れました。

   

待ってる間にオーダーシートに記入して、座る前に渡します。
雑誌で見たままを注文(笑)

   

↓鶏足とスペアリブのせミニ丼うまっ!鶏足が強烈だけど。。。

   

腸粉もつやつやで見るからに美味しそう

   

もっちりな大根餅。

   

そして、ここの名物チャーシューメロンパン。

   

中はこんな感じ。

   

う~む、これはこれで美味しいけれど・・・私的には普通の皮で良いと思う
でも、中環駅下で最後にこんな美味しい点心を食べれて大満足でしたよ。
四人で合計HK$156.00(約2300円)と、プチプラなのも嬉しい~♪
そりゃあ並ぶわなな、ミシュラン1つ☆のお店でした。

そして「添好運」の前の店にも行列が!

   

こちらは中環にお勤めのビジネスマン用テイクアウト専門店。
↓こんな丼物あり。ちょっと見えにくいけど。

   


あ~、2泊3日ではまだまだ食べたりないですが、
それでまたすぐ次の香港へ行きたくなるんですよね~

帰りのにはまだ時間があるので、あともう1軒寄り道。。。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクセルシオール香港のToTT'... | トップ | アニエス・ベー カフェ ifc... »
最新の画像もっと見る