プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「酒屋食堂スタンドましか」でちょい飲み 他

2023-02-10 | 食べ歩き
肥後橋に本店のあるお店で、
そっちは居酒屋風イタリアン「ましか」だとか。

先週末の夕方早い時間に
阪神バル地下でJちゃんとちょい飲みに初訪問。
早い時間だったので並ばずに入店出来ました。

ここは、QRコード読取でオーダーします。
出てくるスピードも速い。
まずは、ビールはヒューガルデンで乾杯

前菜3種盛り合わせ、

 

軽く燻製したもち豚のパテうま~

 

トリッパのトマト煮込み

 

エビとレンコン椎茸のチーズ春巻き

 

2杯目は赤ワインを

 

どて焼きのせスキレットオムレツ

 

ちょい飲みのつもりが
案外ガッツリ食べてしまって、
一人4千円也。

お料理はどれも美味しかったです♪
カウンターのお席がちょっと狭いけれど、
一人でも入りやすいのが解って、
またリピしそう・笑
ご馳走様でした。





この日は8F催し会場に、
バレンタインのチョコを買いに。
昼間に私は一人で阪急のチョコ売り場も行きましたが
凄い人で買い物欲も失って。。。
夕方の阪神でやっと人が少なくなって買えました。
それに、いつものベルアメールのチョコが
阪急には京都別邸のみしか売って無くて
阪神で無事買う事が出来たのでした。

チョコを買った後で、
いちごスイーツの方でイートイン

 

 

セットで200円引き。
両方食べたんじゃなくて、

 

私がパフェ、Jちゃんがドリンクの方を。
パフェは別添えのいちごソースをかけて食べます。
もっちり苺わらび餅と抹茶の8層パルフェ、うま~
一番上に大きな紅ほっぺ。
食べ応えありました


食べた後で、「太陽の塔」の簡易食堂スペースあるの知った
2/14迄にまた行けたなら入りたいわぁ~
BABIのソフトも食べたいし~







ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏丸御池のスペインバル「パ... | トップ | 『蒼き山嶺』 »
最新の画像もっと見る