プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「扇町うどん屋あすろう」

2024-02-05 | 食べ歩き
もう立春も過ぎて。。。早過ぎますね。
一年の12/1が経過。
ブログの方は調度ひと月遅れています。

お正月明けに会った友人と、
大阪天満宮へ一緒にお参りに行きました。。。。
私はもう初詣も済ませて何社目かも解らないぐらい・笑



そして、その後のランチに行きましたのが、
天神橋筋商店街より横道に外れた所にあるうどん屋さん
「扇町うどん屋あすろう」。
友人がいつも行列が出来ていて気になっていたそうで。
私は初めて行きました。
この日も外の座る待ち席から外れた立ち行列まで出来ていて
約20分程待ちましたよ。

座って待ってる間に注文を聞きに来られます。

 

何にしよう。。。

初めてなので、唯一オススメマークの付いてた
とり天と鯛ちくわ天と温玉ぶっかけ(1250円)を
おあつ(+30円)で。



友人も同じのをチョイス。
とり天も鯛ちくわ天も熱々で美味しいです。

 

麵もモチモチしてて美味い。
おあつにしない方がもっと麺も引き締まったのかも。

美味しいのだけれど、お出汁がねぇ~少し甘めで。。。残念
友人も同じ感想で、期待が大過ぎたよう。



次があるなら、
人が並んでない時に、
ひやかけかおろしぶっかけ、生醤油あたりを食べてみたい。
ご馳走様でした。





ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤穂「ル・フレ」でランチ&... | トップ | ホテルニューオオタニ大阪「S... »
最新の画像もっと見る