プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

赤穂「ル・フレ」でランチ&瀬戸内ジェラート「バンビ」

2024-02-03 | その他国内旅行
さて、赤穂でランチしたのは「Le.frais ル・フレ」さん。
赤穂の住宅街にあるお洒落なカフェ。
駅前から徒歩約15分ですが、タクシーで向かいました。
ランチが終わらない内にと急ぎましたよ、年末でしたからね

満席で外で少し待って入店、人気でした。
え~っと、頂いたのは、
クニパがベーグルの付いたミニグラタンと卵サンドのセットを。





私はサラダの付いた牡蠣パスタ。





2人でシェアして頂きました。
赤穂では名物の牡蠣を食べていなかったので、
ここで牡蠣パスタを食べれて良かった♪
プリップリの大きな牡蠣がどっさり入って満足

店内もナチュラルな内装。

 

そして、ランチに付いていたミニパフェ~

 

うわぁ~、と🍮のパフェで

 

とっても美味しかったです♪
ご馳走様でした。

帰りはぶらぶら歩いて駅まで。。。
すると、ちょっと気になるお店発見。
せとうちジェラートのお店「banbi バンビ」ですって。



お隣は「パティスリーノア」さん。



ケーキも色々美味しそうでしたが、





ランチ食べたところでまだお腹はいっぱい。
2人で1個ジェラートを頂きました。



バジル&瀬戸内レモンとピスタチオの2種。

 

サクサクのパイも付いて
と~っても美味しい~
ご馳走様。

歩いてて見つけた山(高山)に「赤」の文字。



夜にライトアップされるそうです。

最後に息継ぎの井戸と、





義士あんどんを

 

井戸とあんどんの両方を。

 

マンホールデザインもget。

 

これにて、播州赤穂駅より帰ります。



駅の壁。





買ったお土産~



これにて2023年末赤穂一泊旅行おしまいです。





ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤穂観光~赤穂城跡・大石神... | トップ | 「扇町うどん屋あすろう」 »
最新の画像もっと見る