プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ダイビル本館のイタリアン「クイントカント」

2020-08-16 | 食べ歩き
7月に、クニパの誕生日祝いのランチに伺ったのは、
ダイビル本館1階のリストランテ「QUINTCANTO」さん。
通常の40%の予約客のみの営業で、
ギリギリ一席のみ空いてるとのことで無事行くことが出来ました
こちらは、入店時にアルコール消毒と検温と、
そして席は、パーティションで仕切り、他の人と隔離。
コロナ感染防止対策をしっかりされているので安心して訪問できますね。

  

座る席も並びか向かい合わせにも出来ますが、どうしますか?と
聞いてくれましたが、そのまま並び席で頂くことに。



まずは、ワインで乾杯

 

ランチは5000円+税・サのコースのみ。
まずは、フォアグラのカタラーナ。

  

こんな料理説明のメモを一緒に置いてくれるので、とても分かりやすかったです。



料理説明の飛沫防止対策でもあるのでしょうね。
お店の皆さんフェイスシールドとマスク、手袋もされてましたが。

次は、蛸とインゲンのインサラータ。

  

鹿と無花果。

  

どの料理もオシャレな見た目とお味も
パン皿は九谷焼のタイルから好きな柄を選びます。

 

次は、リングイネ レモンのソース。

  

パンを置いた図。

  

トリアンゴリ 豚と茄子のリピエノ。

  

メインは仔羊のストゥファート ジェノヴァ風。

  

それから、定番のスパゲッティ ポモドーロは30・60・90gから選びます。



このシステムも良いですね!自分で食べる量を決めれるのは。
それで、クニパは90g、

  

私は60gをチョイス。

  

定番と言うだけあって、シンプルながらとても美味しい。
そして、デザートは。。。



予約の時に頼んでおいたメッセージを。
まで撮って下さり、心のこもったサービス・接客でした。



最後の小菓子と食後のカフェ。

  

クニパも喜んでくれてバースデイランチ・大成功

また季節を変えて訪問したいお店が増えました。
最初と最後にシェフも挨拶に見えて、
若いのに腕がいいですね、ご馳走様でした。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡下製麺所の「天の川糸」三... | トップ | イタリア・トリノの老舗カフ... »
最新の画像もっと見る