ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

Tさんの近状

2007年12月10日 | ツマのひとり言

弊ブログではすっかりお馴染みかと思われるTさん。
こっそり貯めたお金も家族旅行に消え、自転車購入が野望から妄想へと
シフトしつつある今日この頃。

「家族は僕のこと、よーわかってくれんのです」(〃_ _)σ∥

■あわよくば子供の自転車を
「小さいタイヤの折りたたみ自転車がほしい」と言い出した上の娘さん。
「折りたたみ自転車ぁ!?よしっ、誕生日に買っちゃる!」
とウキウキ気分で、近所の自転車屋に出向いたTさんの目に映ったのは

エヴァシオン(サイクルベースあさひ)---DAHONのOEM車、20インチ・12.4kg

Tさん :「これがええ!変速もついてるし、これにしなさい!」
娘さん:「そんなのヤダーーー!」
奥さん:「誰の誕生日だと思ってるのよ!」

すねて店内を徘徊するTさんの目に映ったのは

ESCAPE R3(GIANT)---街乗りクロスバイク、700c・10.9kg

Tさん :「何や聞いたことあるメーカーやし、セールでお買い得や~」
奥さん:「何やってるの?もう帰るわよ!」

---ユーザーコマンドによる強制終了


■それでもやっぱり欲しいので
奥様にあらためて購入の打診をしてみたTさん。

奥さん:「なんで10万もする自転車が必要なの?」
Tさん :「かっこええから」

奥さん:「もっと詳細に述べよ」
Tさん :「(しょ、詳細?)欲しい気持ちに詳細も何もあるかいな。」

奥さん:「だいたい、なんで自転車が10万もするのよ?」
Tさん :「か、かっこええから」

---無限ループに陥り、強制終了。


このあたり、男女の考え方の違いでしょうか。σ(゜・゜*) 奥さんの気持ちもわかる
最近はとりあえず手頃な自転車を買おうかと思い悩んでいるTさん。
最初から欲しいものを手に入れるか、まずはエントリーモデルを購入するか・・・
判断の難しいところですね。

ただ、13kg近いフォールディングバイクは輪行するには現実的でないかな・・・

**********

「ぽたきゅさんはどんな自転車が欲しいんでっか?」と聞かれたので
 「これがほしーです」d(゜ー゜*)

翌日、再びTさんがやってきました。

Tさん:「たいれる、かっこええ自転車ですねぇ」
ツマ :「スロープ程度の傾斜なら漕がなくても助走で登るんですよ」

すごいー、すごいーと女子高生も真っ青な盛り上がりをみせる我々。
職場で自転車の話ができる人がいるってすばらしい。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ

Kさん:「漕がなくても進むなんて自転車じゃないだろう」

---冷静なツッコミによる強制終了。
(ツマ)