病み上がりのオットが決断しました。
当面、BD-1Zはフロントシングル 急坂を登ることはあっても、峠を走ることはまずない。 また、軽いギアの増産は街乗りには適しておらず、無意味な換装になってしまう可能性が高い。 |
オットが峠に目覚めるその日まで、BD-1Zの台座は休眠です。 3.平坦なポタリングよりアップダウンのツーリングが好きだ。
いろいろとアドバイスをくださったみなさん、ありがとうございました。
そして、密かにフロントダブル化構想を抱いている方へ。
あなたのフロントダブル化度チェック!
1.多段化するためなら多少の制約は気にしない。
□Yes
□No
2.急坂が連続するような地域に住んでいる。
□Yes
□No
□Yes
□No
4.とにかく軽いギアを増やしたい。
□Yes
□No
5.峠を越えたい、走りたい!
□Yes
□No
6.変則調整の技術を理解している。
□Yes
□No
Yesの数が多いほどフロントダブル化のパフォーマンスを発揮できます。
フロントダブル構想前のクールダウンにご活用ください。
さて、決断はしたものの
「台座を使わないならBD-1スタンダードでも充分だったかなぁ 」
としょげているオット。
そこでフロントディレイラー台座活用案を考えてあげました。
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・・・良妻への道は険しい。
(ツマ)