ぽっぽ

日々の俳句を綴っていきます、ぽっぽのページです。

春の空 たまにはゆっくり 徒歩でゆき

2007年04月03日 | Weblog
今日は「健康ウオーキング」の初日、前もってあれやこれやと買い揃えた
Tシャツや靴下まで、いざ時間になると、ピシッと決まらず、変ないでたちで
出発しました。
これは、やはり最近また太ったからで、何を着ても似合わないのです。

お教室に着くと、もう友人は来ていて、彼女たちも新しい体操着で、来ていました。
「そろそろ、始めましょうね」
にこやかなS先生の合図と同時に、お部屋いっぱいに激しい音楽が流れ、
何も判らぬ私たちですが、身体が音楽にのって自然に、、、。

「なんとかー」「かんとかー」先生の指示がリズムに合わせて、飛ぶのですが、
言われてる言葉は、何も聞こえず、でもただただ楽しいのです。

あっという間に、1時間が過ぎました。
「苦しかったです」私たちと同じように、新しく入られた人が言ってましたが、
私は流れる汗が爽快でした。

「今はきついと思っても、続けてるとなんでもなくなりますよ」
「この出てるおなかは、ひっこみますか?」
「私、もう20年近く、やってるわよ」
ひぇー20年だと私は80代後半です。

とにかく、でも楽しかったのは本当で、すこしスリムになった自分を、想像するだけでも、最高の一日でした。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (シホ)
2007-04-03 08:58:20
友人とも話したんですが、最近は食欲の春!とにかく美味しくていけません。
ただいま最高値をさしていますので、なんとか私も頑張ろうと昨日から家の足踏み機で歩くことにしました。
スリムになって会いましょう!
返信する
忘れてた! (ぽっぽ)
2007-04-04 12:57:14
そうそう、足踏み機って、買いましたね。
私も早速、はじめます。
返信する
俺も・・・(カズホ) (Unknown)
2007-04-05 18:22:54
上海でジムに通っています。
本当は桜咲く青空の下を歩きたいのですが、車の排気ガスと黄砂の中ではとても無理。そこでウォーキングマシン相手となりました。メタボリックなんて無縁と思っていましたが、定期健診の結果、いつの間にか悪玉コレステロールってやつが増えていたのです。わびしい食事内容のおかげ?で体重は増えていないのですが・・・
返信する

コメントを投稿