ぽっぽ

日々の俳句を綴っていきます、ぽっぽのページです。

座布団を二つ折して夫(つま)昼寝

2013年08月10日 | Weblog
前回、風邪が回復と喜んでいましたが、あれからまたぶり返し、いまだに背中に気管支拡張テープを貼って、麦門湯という漢方の薬をもらってきました。今日で、もう20日になります。

私はともかく、つれあいは先月の12日からですから、本当にホントだいじょうぶなのだろうか?

こんなに長引いたのは初めてで、病院を変えてみたらと思いますが、この件だけは、いつもつれあいは慎重というか、自分で答えを出して、「どこでも同じ!」と何度言っても聞いてくれません。
すごく心配なのに、分かり合えません。(笑)

うざうざしている間、予定なら行くつもりでいた義弟の鼻手術も無事済み、昨日は退院したという知らせにほっとしました。

義弟は北海道にいますが、早くつれあいを亡くし、1人で面倒みた義姪はさぞ心細かたことか! 二人で咳き込みながら案じていましたが、子供たちも大きくなったと言か、従兄弟どおしで連絡を密にして、とりあえず義姪に食べるものなど送ってくれていて、何より何よりうれしかったです。

とにかく20日につれあいの結果が出るので、それを聞いて義弟の顔を見、お詫びしてこようと言っています。

あぁ 早くすっきりしたい!


コメントを投稿