木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

朝のひと時

2019-11-29 00:25:51 | ネコ
朝食を終えて朝連を見てる時にふと横を見ると・・



マイケルとまるこが並んで一緒にテレビを見てた
あんまりじっくり話す機会もなかったので 少し問うてみた
「君たち、お父さんのお手伝いはしてるかい?」



そんなにしてないよね
人間として生きてゆくことは結構大変で これまで紆余曲折の中 きみたちに出会って
これでも苦労してきたんだよ



きみたちの仕事はお父さんのお友達が来たら陽気に振舞って歓迎する事
特に、まるこ 君はお父さんの娘が帰って来た時も全く姿を隠して歓迎の「か」の字もない
少し反省するように・・・


というわけでネコ達とのコミュニケーションは良好です。
本当は彼らにはとても癒されています。

ありがとね。。 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダ様 | トップ | 車検か買うかその後 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるこちゃんも写真からは反省しているようで。 (masamikeitas)
2019-11-29 03:35:46
かっつん、おはようございます。

>きみたちの仕事はお父さんのお友達が来たら陽気に振舞って歓迎する事
特に、まるこ 君はお父さんの娘が帰って来た時も全く姿を隠して歓迎の「か」の字もない
少し反省するように・・・

マイケル君はともかく、まるこちゃんは・・・。
まるこちゃんも写真からは反省しているようで。(笑)
次回アズちゃんが帰省されたら、歓迎してね。
返信する
至福の時間 (しゃちくん)
2019-11-29 08:47:50
良い写真です。
猫の魅力は一緒に暮らす人のみぞ知っている。

そうそう、売り物にならない薩摩芋ですが受け取ってもらえます?お手数ですが私のブログのコメント欄に送り先を連絡願います♪
返信する
座布団を~ (団塊ジジイ)
2019-11-29 11:42:47

お二人(2匹)とも絶妙の演技です♪

さぁ~ 座布団をあげてください(^^♪

返信する
masaやん (かっつん)
2019-11-29 12:50:38
本当に反省してくれてるのでしょうか?
だんだん少しずつですが人間のことを信頼してくれてるようです
ただ娘にはなかなか会う機会がないですから
ずっと知らない人のままなんでしょうね
それから来たばかりの時に強引に抱っこされたことがトラウマになってる可能性もあります。
次回に期待です。
返信する
しゃちくん (かっつん)
2019-11-29 12:54:25
処女作を売ってくださいとお願いしてたのにお断りされたので諦めておりました。
あくまで 売ってください で通したいのですが・・(笑)
でもありがとうございます

ソファの隣におとなしく並んで座ってたので数枚連続で撮ってみました
娘とみぃに送ったら大うけだったので記事にしちゃいました。
返信する
団塊おやじ様 (かっつん)
2019-11-29 12:57:31
ペットも微妙な表情しますよね
何かを言ってるような感じがしてとても癒されてます
だから一人で部屋にいてもさみしい気持ちは全く感じないでいられます。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2019-11-30 00:01:35
よくまあ、こんな写真が撮れたなあと感心しましたが・・・
考えて見れば文章が後付けですよね(笑)

それにしてもマイケルもまるこも素晴らしい表情です

見ていなければこんなショットはとれないですもんね

穏やかな幸せな朝のひとときが伝わってきます
返信する
かずちゃん (かっつん)
2019-11-30 08:47:14
そうそう朝ドラの時には違いないのですが
珍しく隣に並んで座ってテレビを見てた?んでスマホを取って数枚撮ってみました
彼らの前には電気ストーブがあるってわけです
順番が少し違ってたのですが並べ直してお説教タイムに(笑)
時々ネコの写真を送ってよ と言ってる娘に送って そのあとみぃに送って・・
大受けだったので脚色して記事にしてみたという事です
なんか自分で笑ってしまってます。
最後の土下座が好きです。(笑)
返信する
この場をお借りして (しゃちくん)
2019-11-30 09:50:40
大量の迷惑メールが発信されてgooメールはアカウントが停止されたまま放置してあるのでメッセージ機能が利用できないままの状態です。お手数ですが非公開コメントでの送り先をお知らせ願えますか?

毎晩野良猫の餌やりをする場所で一番最初に待っているトラちゃんがマイケル君にそっくりです(=^・^=)猫の中で茶トラのオス猫が一番好きだったりします。
妹が会社に来ると猫ばかり写してあちこちに送ってます。
猫の写真はみんなを笑顔にする♪
返信する
癒されていますね~ (アメリカン・ブルー)
2019-11-30 16:34:09
動物に話しかけてはいけない・・・って、
何かで読んだことがありますが、
私も今日ルナに話しかけました~(笑)
夫が、「ルナはうちの子で幸せだよね?」
時々そんなことを聞いていますので、
その真意を問うてみました。
寝たふりをして居ましたが、寝顔が優しくて、
その様子に問いかけた自分がルナに支配されているようでした(笑)
かっつんにとって、マイケル&まるこちゃんは大事な家族で、朝のひと時も優しい存在ですね。
ps 最近、夫はポケモンにハマりすぎで、夜や早朝の突然の外出が多くなりました・・・
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事