木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

2015-11-16 23:59:44 | 
昨日の絵を額に入れてみました
僕がじゃないけどね
勿論額の方が高価です

  

安納芋で鬼饅頭を作ってもらいました。

  
   んみゃ~

二日連続短い日記・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草場一壽 陶彩画新作 名古... | トップ | KAMIKAZE »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな日でしたね。 (masamikeitas)
2015-11-17 05:20:21
かっつん、おはようございます。

弥勒菩薩が見守っているお部屋で、美味しい鬼まんじゅうですか!
幸せな日でしたね。

鬼まんじゅうは、子供の頃はよく作ってもらいました。
みぃさんは、よく作られるんですか?
郷愁を呼び起こしますね(笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2015-11-17 18:10:01
鬼饅頭は僕がここでネタにしてから作ってもらえるようになりました
僕にというよりポタをターゲットに作ってくれてるようです ありがたいことです
蒸し器がないので普通の鍋で作ってもらいましたが
これからそれを買うかどうか思案中であります

明日からいよいよ夢の時間ですね(笑)
お気をつけて行ってらっしゃい
返信する
額に入れる (あんじー)
2015-11-17 18:12:10
こんばんは
額に入れると、また違う感じで楽しめるよね
額を変えるだけでも雰囲気違うし

鬼饅頭とは何ぞや?
郷土料理なのかな?
蒸かして作るとみた
美味しそう
返信する
普通の鬼まんじゅうより美味しいでしょうね。 (masamikeitas)
2015-11-17 18:44:01
かっつん、こんばんわ。

>僕にというよりポタをターゲットに作ってくれてるようです ありがたいことです

お母様にですか!
お母様はお喜びでしょうね。
安納芋の鬼まんじゅうは食べたことがないです。
色がいいので、普通の鬼まんじゅうより美味しいでしょうね。

>明日からいよいよ夢の時間ですね(笑)
お気をつけて行ってらっしゃい

ありがとうございます。
残念ながら天気が悪そうです。(苦笑)
それでもホテルの景観やレストランの食事を楽しんできます。(笑)
返信する
あんちゃん (かっつん)
2015-11-18 00:25:58
そうそう
額縁屋さんに行って見繕ってもらったそうです
3800円
会場で額付きのも売ってたけど結構してましたよ
ほれ!こんな風
http://manai.co.jp/SHOP/131521/list.html
でもこれ見てるとちょっと欲しくなっちゃいます

鬼饅頭 大体正解だと思います
食べ方は知ってるけど作り方は知りましぇ~~ん
うまいよ
返信する
masaやん (かっつん)
2015-11-18 00:34:37
芋の部分が甘いんで普通のより美味いと思います
僕と会うことがあったら持っていけるかも(笑)
二人にプレッシャー掛けてるかぁ・・

ポタはイモ大好きなんで、どんな形にしても大喜びしています 食欲のない時でもイモだけは食べられるようです

お天気あやしいですか?
それは園内散策にとっては逆にいいかもしれません
一つでも多くのアトラクションを楽しんでいらしてください
お土産話楽しみにしております



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事