木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ついに

2010-01-21 18:09:46 | Weblog
昨夜電話がかかってきた
録る前に番号を見ると職人さんとこだ
なんかいやな予感がした
しかも声は娘 本人じゃない
「父が今日帰って熱っぽかったんで測ったら38.8°お医者さんに無理やり連れてったら
 新型インフルエンザと言われまして 明日からしばらくお休みさせてください」

珍しく今週に入ってから立て続けに仕事が舞い込み 忙しくなるぞ~ と思ってた矢先
僕の人生こんなものなのね(笑)


いやそんなことより彼の体が心配です
一応食道がんの経験者で今でも月に一回大学病院へ通ってる
先週も半日行ってきたばかり
もしかしたらその時に拾ってきたのかもしれない
この人中学でてからすぐにうちに来て50年以上ここにいてくれます
お酒は好きだったけど超堅物でまじめ人間
今までそのがんの時以外ほとんど休んだことがない そういう人です
病院では新型の予防接種してくれなかったんだろうか
僕はと言えば前に書いたように12月22日だっけ予防接種してもらってるんでちょっと余裕
あの時は新型下火になってるこんな時期に接種受けてもねぇなんて思ってたけど
世の中どう転ぶかわからん

とにかく早く元気になってくれるのを祈るばかりです
仕事は別にしてね

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告白 湊かなえ  読書感想... | トップ | ひととき »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職人さん早く良くなるとイイね (シマリス)
2010-01-21 21:27:32
大したことないといいね。

仕事が忙しい…商売繁盛でよろしいやん(笑)
幸せな事だよって 以前私にかっつんが言ったのよ

怪我に気をつけて頑張ってね
返信する
ちょうど・・ (koumama)
2010-01-21 22:43:20
今日ね、呼吸器の外来(喘息なのよ^^;)に行ったら 新型・・やります?って(笑)
今度こそって受けて来たよ。
その時に看護婦さんがね、
最近下火になってきたと言ってもまた流行りだすともう受けられなくなるのでラッキーですよ。っていいながら 注射してた(笑)

かっつんも受けてるから安心だね。
まっ油断せずお互い風邪引かないようにしよね
返信する
私のまわりでも・・。 (mari)
2010-01-21 23:53:20
下火になったと思ったインフルエンザ。
マネージャーさんがかかったそうです
でもすぐ熱は下がってやっと外出禁止令がとかれたみたい。
TV局の中でもかかった人がいるって

まだまだ気をつけなくちゃね。
かっつんは予防接種できてよかったね

私も気をつけようっと
返信する
お大事に (クウ母)
2010-01-22 00:20:29
もうすっかり下火になったと思っていました。
うちの娘は昨秋かかりましたが、私は予防接種なんて何も受けてないです。
50年以上もかっつんのところで働いている真面目な職人さん、応援したいですね。
どうぞ早く治りますように。
返信する
シマちゃん (かっつん)
2010-01-22 00:44:27
ほうなのよ
やっぱ二人で仕事してると何となく主な役割ができてくる 一人抜けると根底から覆ってしまうからね
なんとか早いとこ帰れるようになってほしい

なぜか知らんけど昔から知ってることは知ってるけど仕事くれたことなかった人から依頼されたり 久し振りの仕事が重なって来たり・・
なんだしゃんおかしい
まさかろうそくが消え去る前にいっとき明るくなるあの現象じゃないだろうねー 
こわこわこわー
返信する
koumama (かっつん)
2010-01-22 00:49:20
よかったねぇ
そういえば喘息持ってるといっそう辛い目にあいそうだからな
僕の父親もそうだったから咳き込んでる光景が目に浮かぶよ 夜中になると発作が出るんだ
精神的なものも多そうだった
不安になるとそっちへきてそれがまた助長するらしい
大事にしてなー
油断せんように気をつけるよ ありがと
返信する
mariちゃん (かっつん)
2010-01-22 00:54:28
マネージャーさん快方までどれくらいかかったんだろう 1週間くらいかな?
昨日娘に職人さんのこと言ったら
「私もあれ新型だったかもしれない
 いつもなら1日安静にしてれば治るのに
 3日かかった
 もう一日おかしかったらお医者さん行こうと思ってたんだけど・・」
確かにそういう感じだった
勿論僕は医者に行け って言ってたんだけどね
なかなか言うこと聞いてくれません

mariちゃんインフルはもちろんだけど風邪ひいてもえらいことになるから十分気をつけてください

名古屋を飛び越えて熊本?(笑)
頑張ってチョ
返信する
クウママ (かっつん)
2010-01-22 01:00:29
ありがとう
この人偏屈なとこがあってね
お互い朝の挨拶はめったにしない
前に挨拶して返してもらえなかったことがあったから僕も無理にそうしない
で、今みたいな感じになっちゃったけど
二人が仲が悪いことはこれっぽっちもないんだな

彼、一度うちから離れる決心をしたことがあった
結局その話は立ち消えになったけど
行かなかった方がよかったんだと今でも思います
変わろうとした相手先が今ひどい状況だからね

僕も完全復帰を待っています
返信する
こちらでも・・ (たんぽぽ)
2010-01-22 11:02:44
またまた学級閉鎖になってるクラスが出たよ~

新型から季節性に移行し始めていたんだけど、今回も新型だったようで、いとこのクラスが学級閉鎖になってしまった

職人さん、50年も働き続けてほとんど休まなかったのにかなり強いウイルスなんだろうね

きっと職人さんも仕事の事考えてそうだけど、体を万全にしてもらって復帰してもらうまでかっつん!乗り越えてよ~
返信する
ありゃりゃ (ちー助)
2010-01-22 12:05:47
かっつん、こんにちは
職人さん、新型インフルにかかっちゃいましたかぁ
かっつんは、大丈夫かなぁ?
私も去年、新型インフルにかかった甥っ子の近くにいたのにかからなかったなぁ
インフルには、今まで一度も感染したことなくて真中のお姉ちゃんがかかったとき辛そうだなぁ~なんて横目に見てたくらいで

でも、職人さん早く治るといいですね

そうそう
今、姪っこの学校はインフルじゃなくて嘔吐下痢症が流行ってるみたいで大人も気を付けなくちゃですね
職人さんのインフル飛んでけぇ~(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事