木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

出発前

2011-12-06 18:34:26 | スポーツ
テニス始めてから火曜日はずっと天気が良かったんだが今日は昼間ちょっとだけ雨が落ちてきた
車が濡れてまた埃だけ残って汚れてしまった
白い車は誤魔化しが効かんからなぁ
それでも最近洗ってなかった
強い雨だときれいになったりする(笑)

もうすぐ一年と3ヶ月くらいになる
特段の不都合はないけど燃費だけは・・なんだかな~って感じ
気にしないで走ると市内で8㎞/ℓくらいだ スタートであんまり踏み込まずにエコ運転に徹するともう1㎞くらい伸びる
でもそれがちょっとしたストレスでもあったりする
高速をぶっ飛ばすと13㎞くらいは行く
しょうがないよね安物の車だから
でも前に乗ってたモビリオに比べれば出足がいいんでそこだけは満足かな

さてさてそんな車に乗って今日もテニスにいってきます
先々週は男6人に対して女1人だったのに
先週は女5人に僕一人だった
なんとも極端
僕は白一点には慣れてるからだいじょーぶよ
お茶やってたし、看護学校行ってたし(笑)
この前のオフ会もそうだっけ
そう思うとちょっとだけ恵まれた人生かぁ

今日はちゃ~~んとお茶も用意したし テニスシューズも履いてきた
ウェアもあるし・・
もう雨降んなよ

あっ
びっくりした?

ただ脅かしただけ(笑)

いってきまあす
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞬きもせず~中島みゆき | トップ | やっさしい日本人 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず。。。 (にころこ)
2011-12-07 00:34:50
一緒に

「あっ!」って叫んだやん


でっ?
私と肩を並べて歩いた仲なのに、
串カツ屋で、隣に座ったオードリーさんと
水上イルミネーションに行こうとしたん?

ひどいわ!

カールさんにもチクってやる







返信する
うっ・・・。 (oldオードリー)
2011-12-07 08:31:51
叫んでみただけ・・・。


ゴメンなさい、悪いと思ったけど、
水上イルミに誘われた事、内緒にしとこうと思ったんだけど、ひとりで心にしまっとくのは、重たかったの・・・・
返信する
にころこ (かっつん)
2011-12-07 10:13:51
この歳になって初めて
冤罪で苦しむ人の気持が痛いほどわかった
再審開始してほすぃ
http://blog.goo.ne.jp/yukiko2007-11-05/e/a073ccc0be17c4c2d62056237fe4d253
証拠不十分だと信じてるんだが・・

・・だが最後笑える
返信する
オ-ドリー (かっつん)
2011-12-07 12:18:42
博多駅前を自慢してたんで
名古屋近辺の自慢したかっただけなんです
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/feature03.html/
ご勘弁してくだせー
水上イルミだけじゃないんよ
綺麗らしい
でも夜なんで・・
返信する
だって・・・ (oldオードリー)
2011-12-07 20:19:16
カップルに一番人気ってあるじゃん・・・

おまけに・・・

最近は毎年カップルの一番人気のスポットで行列もみられます。

雲海のアーチの先に見えるチャペルに向かって歩くといいらしいです


あぁ、誘ってんだと思わん(笑)
返信する
オードリー (かっつん)
2011-12-07 23:52:53
思わん(笑)

短コメ弊害?

まぁ一回も行ったことないんで一人で見てこよっかな ってそれも不自然か
テレビで見たんだけどそりゃきれいだったよ
http://www.youtube.com/watch?v=b8z-lQtWZwA&feature=related

返信する
光のトンネル (oldオードリー)
2011-12-08 00:18:55
綺麗やね。
イルミの草原・・・。
ずっと、みていたいうかんじがするよ。
やっぱり、これ、誰かのブログで見た気がする・・・。

なんも、1人でいかんでもよかろうもん、
こんなに綺麗なんだから、それを、分かち合う人がいるやろうもん、「ポタ」様連れて行ったらいいんとちがう・・・。
返信する
そうだよねぇ・・ (かっつん)
2011-12-08 12:22:22
親孝行しなくちゃあかんよな たまには
でもこの冬場無理させちゃいかんしね
いろいろ考えてみるよ

でもきれいでしょ?
イルミの話が出たら紹介したいな って思いもわかるよね(笑)
ハウステンボスもこういうのかな?

おぅ 今見てきた すごいなぁ
http://www.huistenbosch.co.jp/hikarinomachi2010/illuminated/
何処も頑張ってるんだ
返信する
Unknown (小春日和)
2011-12-09 12:15:20
名古屋、いろいろチェックですね!

こちら東北電力では電力が足りなくて他から応援をして貰ってるので、今年の我が家は節電の為イルミネーションの飾りをやめました。
北国は寒さをしのぐのに、電力を節電するのは大変です。

それでも街の中は派手ではないけどイルミネーションが点灯してますよ。
節電で夜が暗いと気持ちまで暗くなるから、多少の華やぎは欲しいですね。


返信する
冬ほたる*** (みるくここあ)
2011-12-09 22:27:19
オヤジさんこんばんは~~

京都、丹波のイルミネーション「冬ほたる」も凄いですよ…

ヨーツベ貼り付けて下さいね~

今年もまた一人で見に行って来ま~す。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事