木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ソファ仮決定

2017-10-08 23:54:48 | 
今日は無印とニトリと両方行ってきました
慌てなくてもいいのですが、せっかく新しい入れ物が出来たんですから
出来るだけ早く入れたい気持ちもあり
それに拍車をかけたのは無印の「無印週間」
先週の週末から一週間ちょっと店内の品物が一割引きになります
ちょっとした金額の物の一割は大きいです
それが10月10日まで
それに惑わされるのはいけませんが、ずっとこの2・3年間 無印の店に行く度、ソファの感触を確かめ続けてきた結果

それなのに昨日行った店でいろいろ選択することの煩わしさと金額の相対的な高さも相まって
帰るときには「ニトリ」と決めていた
しかし家に帰ったらやはり「無印」になって
その頭のまま 昨日の記事を書いたわけです
みなさんのご意見も参考にして、やはり初志貫徹

今日は徳重のヒルウォーク 無印で決めてきました
但し一つ問題があります
多分大丈夫でしょうがこれがわが家に搬入できるか否か
これのテストを受けることになりました

搬入の係りの人に来てもらってOKなら今週中辺りにやってきます

もしもダメだったらまたニトリかそれ以外の選択肢があります
ここまで来たら合格してほしいですけどね


色々参考になるお話ありがとうございました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソファ見れど | トップ | あなたの通帳見せてください »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無印のソファーに、されたようですね。 (masamikeitas)
2017-10-09 05:17:54
かっつん、おはようございます。

>無印の12万~15万ほどの布或いは革のソファ

無印のソファーに、されたようですね。
無印のソファーは買ったことがないですが、これだけの値段がするソファーなら腰にも大丈夫じゃないかと思います。

>多分大丈夫でしょうがこれがわが家に搬入できるか否か
これのテストを受けることになりました

きっと大丈夫でしょう。
新しいソファーで、のんびりテレビでも楽しんでください。(笑)
返信する
私も無印寄りです (があこ)
2017-10-09 09:27:20

家具の中でもソファ選びが一番大変ですよね
いいものは高いし、安いもの痛みが早い

どこで折り合いをつけるか、自宅購入時一番悩んだのがソファでした
良い買い物ができますように

返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-10-09 13:21:03
私もソファみれどが欲しいな
好みとしては、無印の方が好きです。
お洒落な感じがする。今流行ってるよね、こんな感じ。部屋をどんな感じにするかにもよるよね。
統一感があった方が、落ち着くよね。

もう決めちゃったのにね、今更の意見よねだけど。

ワンコがいるから、カーペットとか、いつでも捨てられる値段の物を選んでます。
うちの子は、げーげー嘔吐する、ホリホリするワンコと・・・。
「やってられん」と思ったら、おちっこしたり、ズタズタにするワンコがいるので、惜しくなく捨てられるものを選んでるけど、値段だけで選んで、失敗して、余計な出費をするときも。

かっつん、ソファも絶対やられるかも・・・。
怒っちゃいかんよ。

マイケル、一番先にどこを、やっつけるかな~~~興味があります。



返信する
masaやん (かっつん)
2017-10-10 00:42:03
今回多くの品物を捨ててしまった分
その新しいものが少しずつ増えていってる状況です
今日もまた無印へ行って収納用の積み上げる引き出しを買ってきました
これで6個揃い、ウォーキングクロゼットに納まりました
明日はカーテン屋さんが測りに来ます
明後日は無印の搬入テスト
土曜日にテレビ台と合格すればソファの納入
万札の集団逃走が始まります。
返信する
があこさん (かっつん)
2017-10-10 00:48:41
今回の買い替えでは無印良品の品物が増え、マイルがダイアモンドステージに突入しました
そりゃベッドもソファも短期間に買ったんでそうなるんでしょう
でももし搬入無理ってなったら
ステージから引きずりおろされるんでしょうか?
ポイントの1000円さっき使っちゃったんですけどぉ(笑)
返信する
オードリー (かっつん)
2017-10-10 00:56:28
僕は普段は穏やかだからマイケル懐いてくるけど怒ると怖いらしいからおしっこ振り撒きながら逃げてくでねぇ
僕もそれに懲りてなるべく怒らないようにしています
結局僕の方が損をすることに気付きました
おしっこの処理の方が大変でした

無印の品物が並びます
結構でかいんでテレビとの距離が問題となる可能性も残しています
また完成したらビフォアフターやりますから見たってちょうだい。


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事