木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ソファ見れど

2017-10-07 23:59:15 | おやじギャグ
今日はソファを決めるつもりで無印良品のお店に寄った

ニトリの7万円台の革ソファと無印の12万~15万ほどの布或いは革のソファ

お値段以上のニトリの見栄えもいいけど座った感じはほんの少しだが無印に惹かれる

同じ革ソファなら2倍以上になってしまうことに・・自分の残りの人生などを天秤に掛けながら
迷宮の中に迷い込んでしまいました

布だとネコの毛がどう絡むのか、革だともしかして引っ掻かれたら悲惨になるのではないか

そういう事を含めて、いろんな無印の店に寄りましたが、いつも置いてあるのはジーンズ生地のソファばかりで先日店員さんに名鉄百貨店内の無印にはいくつかの種類があると聞いて
久しぶりに電車に乗ってやってきたのでした

ここには革の2.5人用のソファが置いてあり、もし決めるのならまさにこれが本命だったはず

いまもまだ迷宮に身を委ねているところです


ニトリ


無印

これのブラウンね


今タイトル付けましたが急にカテゴリーを変更しました(笑)



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時帰宅 | トップ | ソファ仮決定 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は腰が悪いので (masamikeitas)
2017-10-08 04:55:52
かっつん、おはようございます。

私は腰が悪いので、ソファーは硬めのソファーにしています。
体が沈むようなソファーは、腰には悪いですね。

>ニトリの7万円台の革ソファと無印の12万~15万ほどの布或いは革のソファ

写真ではニトリのソファーの方が良さそうですが、2度ニトリのソファーを買った経験では、ニトリのソファーは?です。
差し出がましいことを書いてすいません。
返信する
ジジイなら (団塊ジジイ)
2017-10-08 07:46:44
ニトリに一票!

ジジイの場合昼寝タイムのお供に適しているかが重要です(笑)
返信する
Unknown (sasayuri)
2017-10-08 09:25:14
おはようございます🎵

リビングルームは毎日使う場所です。
我が家は、9年で前のソファ縫い目がほつれ破れたので補修を考え、補修代で新しい物
が買える程でしたので今回、ダークブラウン
にしましたが白色の壁には重たい色になった感があります。

我が家は3人掛けを。真ん中には木台が
付いていて飲み物が置けてグットです。
リビングルームは、毎日使用する場所です
からリクライニングシートが付いていると
良いかと思います。

洋間は、20年も使用しているソファですが
当時猫がいましたからキズが一杯です(苦笑)
返信する
ソファー (かずちゃん)
2017-10-08 10:56:02
我が家は27年まえに建て替えたときから、お金がたまったらソファーを買おう!!が合言葉でしたが、結局買わずに今に至ってます。

理由は、お金が貯まる頃にはほかに入用があった。
ソファーを置くと掃除が面倒
ないと部屋を広く使える

と、あれこれ言い訳しながら買わずじまいです。
masaさんもそうですが、かっつんも腰が悪いから、よほど慎重に選ばないと・・・
すわるより、寝転がるのに適しているほうがいいのかも。

確かに布だとマイケルの爪でひっかかるかもしれませんね~
むつかしい選択です。

何がなんでもすぐにいるものでもないからジックリ考えてくださいませ
返信する
masaさんに同感! (アメリカン・ブルー)
2017-10-08 11:24:29
残念ながら、ニトリはお値段以上と思ったことがありません。
夫の単身赴任用に数々買いそろえましたが、
どれもその後使えるものが無く、
長く使いたい良いものを探す場所ではないような気がします。
特にソファーは腰痛持ちには重要アイテムで、固めで、座る位置がなるべく高いもの、
立ち上がる時に腰に負担が少ないからです。沈むものはNG。
我が家のは震災後に大塚家具で買い替えたものです。
さすがに、「高い」と思って買いましたが、
何年たっても後悔が無く、お気に入りになっています。
もう少し、見て回った方が良いかと思います。

返信する
Unknown (riri)
2017-10-08 13:02:18
私もニトリは。。。です。

今の人は飽きるから気軽に買い換えが出来る金額設定で数年使えればいい、ってコンセプトみたいですよ。

ニトリのリクライニングソファを以前買いましたがあっ!という間にへたりました。
お値段なり、だと思います。

安いソファ買うなら同じくらいの金額の椅子を買った方がいいですよ。

ソファを処分するのは大変です。
重くて大ゴミとしてゴミ置場に運べないし、、
返信する
masaやん (かっつん)
2017-10-09 00:09:18
ちょっとした家具や小物はニトリでいいんですが、先日のベッドの時も迷いはしましたが無印に落ち着きました
それなりの感想を聞いていましたのでの結果です
今度もそれを差し引いてもニトリのソファは悪くないと思っていました
実は店内にあるたくさんのソファを見ましたが気にったのはこの一種類だけでした
見た目も座り心地も値段も・・・
アドバイス ありがとうございました
後で報告します
返信する
団塊オヤジ様 (かっつん)
2017-10-09 00:12:27
ご意見ありがとうございます
このソファはすごくよかったんです
見た目はトップです
今、新品の状態でトップでした
きょう結論を出しました  が。

返信する
sasayuriさん (かっつん)
2017-10-09 00:13:16

白い壁にダークブラウンが重くなったのでしたら
ラグとかクッションなどでアクセントをつけてみられたらいかがでしょう
きっと素晴らしいものに見えてくるでしょう

真ん中に木台って少し想像してみましたが
それは可動式のものなのでしょうか
例えば真ん中に収納されてるミニテーブルが出せるとか
もし固定式だと横になれませんものね(笑)
リクライニングシートならニトリでもありましたが
もし使うとしたら一人用で使いたいと思います
実はファニチャードームで一脚25万くらいのに座ってみました
素晴らしかったです
ご意見参考になります
返信する
かずちゃん (かっつん)
2017-10-09 00:14:35
実は僕のところもここへ来て23年今までソファを使ったことがありませんでした
テーブルの座椅子、冬はコタツ
これが快適でしたが、今回の坐骨神経痛
椅子の生活を勧められたわけです
まだ寒くなるとコタツの誘惑にかられると思いますし
それに身をゆだねる可能性もあります
ただ基本は椅子生活にするつもりであります
腰の問題から逃れるわけには参りません
そういう事を含めて今日もお店に行ってきました
後でご報告します
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

おやじギャグ」カテゴリの最新記事