木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

50’20’

2012-01-08 23:50:52 | 音楽

一昨年こんな記事を書いた
男女の友情は成り立つか否か
その張本人に今日会ってきた
多分10数年ぶりじゃないかと思う
小っちゃいカナちゃんはでっかいカナちゃんになっていてちょっと戸惑ったけど
それはおあいこだったかもしれない
できればパーとパーのおあいこじゃなくてグーとグーのおあいこでありたかったわ
まぁチョキくらいかな・・
同じバンドのメンバーだった石やんと3人で3時間以上楽しく話せた
僕のしょうもない冗談をギャハハ~と笑ってくれる様子はそのまま変わらず
やっぱり親友に置いておきたい存在だと再認識をした

カナちゃんは金井さんだったからカナちゃんだったのに違う苗字になってもカナちゃんのまま
僕をポップ君と呼ぶ
それがいい
石やんは名実ともに石やんのままだ
話は尽きない
またの再会を約束して三方向へ散った



実はその前にライブにお邪魔した
前日ここでの古い友達から連絡
8日の16時から浅羽由紀さんのライブが名古屋であるので彼と一緒に行きます
来てみる?
なんて来たので彼氏の顔を拝もうと思って、あっ本人の顔も知らなかったし
そっちがきっかけで行ってきました
・・・感想は言うなって言われたので
大体わかるって
本人の感想ね
オレだって大体わかるわ(笑)

男性1女性3の4人のライブ
皆さんにはそれぞれファンが付いてきていて
がっちり固まったチームワークのようなものが感じられました
皆さんお上手で訴えかけたい心情がよく伝わってきました

一言だけ勝手な感想
待良(たいら)さんのギターをもっと聞かせてほしかった
たとえばその前にもう一本マイクを置くとか
詩愛(しおん)さん、彼女はお母さんへの感謝の歌を歌ってくれたけど
僕は多分お母さんはあなたに感謝してると思った あなたが感謝してる以上に
高橋涼子さん、ピアノの音が期待通りに鳴っててすごく癒された
浅羽由紀さん、ケロヨンが気に入ったわけがわかった気がした

年齢的にも状況的にも門外漢で入り込んではいけない世界だったかもしれないけど
全然知らないとこで、なんの義理もないところで
もう一回そのお金を払って聞いてもいいなぁ って思いました
がんばってください


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリ湖 | トップ | って何かな? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (浅羽由紀)
2012-01-09 15:23:21
昨日はライブにいらしてくださり本当にありがとうございました!

ケロちゃんにはいつも助けて頂いてばかりです

昨日のメンバーはそれぞに音楽をやるも行き詰まったことがあり、

そこから誰でも歌える歌でなく、自分でないと歌えないものというのをテーマにやってきています

まだまだ未熟者ですが、また名古屋に行かせて頂きますので、その時はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

かっつんさん、まったくもって入りこんではいけない方なんてことないです!

またお会いできた時は音楽のお話聞かせてください、いろいろ教えてください

たくさんの音楽を知っていらっしゃる方

返信する
Unknown (ケロヨン)
2012-01-09 16:49:59
昨日はありがと
今度は飲もうねー
返信する
由紀ちゃん (かっつん)
2012-01-10 00:11:18
こうやって一回見に来た僕のようなお客に丁寧な言葉をくれてありがとう

あなたのそういう努力がたくさんの人の心を動かしてファンを獲得してきたのでしょう

勿論歌の内容は言うに及ばずです

自分の体験してきたことを言葉にして、メロディにして、人に伝える
そしてそれに感動してまたあなたの歌を聞きたくなる人が増えてゆく

あなたの存在はケロヨンだけじゃなくてまーろさんやカールさんからも聞こえていました
今回初めて聴かせていただきました

もし僕がそういう人生を歩んできていたらきっともっともっと感動したことでしょう

昨日聴いたのはほんの一部分でもっとちがうところで僕のどこかにフィットする部分があるかもしれません

ゆっくりと又聞かせていただきます


がんばってください
返信する
ケロヨン (かっつん)
2012-01-10 00:14:00
そういう世界を見せてくれてありがとう
楽しかったよ
飲む?
飲めんけどええよ(笑)
返信する
おーー (カール)
2012-01-10 15:31:11
行って来たんやぁーーー

ケロヨンのブログから 
ツアーに参加したんやなぁって思ってた

かっつんも行ったんやぁ

また聞いてみたい そうでしょそうでしょ

由紀ちゃんの癒しに今触れたいカールです


返信する
私も。。。 (にころこ)
2012-01-10 18:29:04
聞いてみたいなぁ~

人に感動を与えられるって凄いなぁ。

やっぱ、才能なんかなぁ

返信する
カールさん (かっつん)
2012-01-11 09:29:09
今、癒されたいの?
生はなかなか難しいからYouTubeいっぱい聞いてください
病院の待合室で打ってるけど癒されたい人ばっかりだよ
ここからだと冗談も言えないな
もうすぐ順番だ
呼ばれた
返信する
Unknown (高橋涼子)
2012-01-11 10:50:08
かっつんさん*

先日は名古屋ライブにお越し頂き、ありがとうございました☆
最初にお話をしたきりになってしまいましたが、
ピアノの音色など丁寧に聞いて下さり嬉しいです。

また、名古屋方面でも歌いますので
その時は是非遊びにいらして下さいね♪
返信する
にころこ (かっつん)
2012-01-11 15:36:56
そんなこと言うけど「8」の女は感動に値するよ
自信をもって良いぞ(笑)
歌に関しては確かに才能がいると思うけどね
今から歌手になりたいの?
今度聞いてあげるよ
返信する
涼子さん (かっつん)
2012-01-11 15:42:52
ホントは直す前の文章読んじまったでしょ?
いらんこと書いちゃってごめんね
書いて寝たんだけど朝起きたら
あんなこと書いちゃいかん、直そう
と思って朝一番で見たら足跡があったから・・
しまったぁ と思ってね
ピアノに関してはなんにもわからん奴ですけど
聞いててこういう風に流れてくといいなぁ
と思ったように流れて行ったんで
すごぅ気持ちがよかったです

またがんばってください
ありがと
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事