木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

って何かな?

2012-01-09 23:34:42 | 友達
昨日は何人かの人に会って話をしたんだが
今日は一人の人間と3時間半以上話した
一昨年の正月にも出てきたW君
リンクしてもだあれも見ないはずだからリンクはやめとく
彼は中学から高校へ同じ道を歩んだたった一人の男友達
早稲田の法学部を出て名古屋市に就職した
前にのんびり仕事しやがって(笑)みたいに書いたことあって
多分今はそんなこと言ってられんのだろうな と思いながら
その辺を探ってみようかな?と思ったけど
話してる途中に自分からそんな話を持ち出した
「あんまり暇だからからだ壊しちゃいそうだよ」という
なんでも本庁ではなく事業所に出てて
そこの責任者をやってるらしい
もうやるべきことは決まり切っていて
一段高いところからそれを監視チェックしてるような
これは僕の聞き方のせいかもしれない そう聞こえた
そこで話は終わりそうだったんで 聞いてみた
「んで、年収は1000万超えるんか?」
「まぁ1000万はなぁ・・」
と答える
あるってことだよね
友達に直接クレームは勿論つけない
今そういうシステムなんだから
一つ確信できた気がする
やっぱり消費税上げはしばらく後じゃなくっちゃ

それでも彼とのトークはなかなか中味が濃くて勉強になった
そして逆に僕の言葉で彼が納得できた面も必ずあったはずだ
異業種交流はしなくちゃね

一昨年僕が進言した通り
彼は40坪の土地、空家を壊して駐車場にした
とりあえず年収100万くらいは手にしてるようだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50’20’ | トップ | 真夜中の月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事