木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

真夏の一日

2015-08-09 22:51:07 | 家族
娘の休日が明日10日までなので今日お墓参りの計画を立てた
息子の都合もついて久しぶりに4人揃ってのお墓参りのはずだったけど
朝になって母親が「体調が悪いから行けない」
ということでお墓参り初欠席
どんなことがあっても年に4回のこの行事を欠席することのなかった母親の一大事
この暑さだから無理をしないに越したことはないが多分みんなとすごく時間を楽しみにしてた母親にしてみれば
余程のことなのかもしれない

というわけで3人で行ってきました
帰りに寄った「にぎりの徳兵衛」で100円じゃない回転すしを楽しんだ後にポタに電話したら
「巻き寿司くらい買ってきてもらえればうれしい」と食が進まない状態だった中での希望を聞けたのでお土産はそれにした


娘は夜、小学校時代の男友達がバンドの一員としてCDデビューするとかでそのライブに行った
まだ帰ってこない
僕の小学校時代の友達には芸能界に関わる者はいなかったはずだが
SKEに一人、CDデビュー一人、AD一人 となかなか多彩だ
大した人数じゃなかったはずなのにだ


娘の仕事は昨日koumamaへのコメント返しにも書いたが

少クラ 8月5日 ③

11:30以降 この衝立の向こうにいて玉手箱の用意をしてた
リハーサルの時ふたを開けても思いがけず煙が出なくて
本番ではドライアイスを増やしてお湯を掛けたら・・・
とんでもない大失敗
それでも別に怒られなかったようで
楽しい職場に違いないようだ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰郷  | トップ | 日航機墜落の »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビはハプニングが起こると面白い。 (masamikeitas)
2015-08-10 08:07:46
かっつん、おはようございます。

>「巻き寿司くらい買ってきてもらえればうれしい」と食が進まない状態だった中での希望を聞けたのでお土産はそれにした

お母様の体調はいかがですか?
多少食欲がおありなのでたいしたことはないようですが、夏バテ気味なんでしょうか。

>SKEに一人、CDデビュー一人、AD一人 となかなか多彩だ
大した人数じゃなかったはずなのにだ

夢に向かって進んでいらっしゃる方が3名ですか!
頑張ってほしいですね。

>本番ではドライアイスを増やしてお湯を掛けたら・・・
とんでもない大失敗

「失敗は成功の母」と言いますが、玉手箱からの煙が多くて出演者もとまどいながら笑っていましたし、観客もそれを見て笑っていました。
テレビはハプニングが起こると面白い。
これもお嬢様のおかげのように思います。(笑)
ますますADとして頑張って、上の道を目指してほしいです。

返信する
masaやん (かっつん)
2015-08-10 18:05:13
母親、今朝は結構元気になっておりました
朝食が終わったころ「サラダ」を持ってきて
これ2つ作ったけど一つ食べてくれん? って
自分の分を作ったのだから、食べる元気はあったんでしょうね
僕はもう食べられなかったので、娘に
「出来たら食べてくれ」の書置きをしてきました
さて帰ったらどうなってるのでしょう
食べてなかったら明日の僕のサラダになります
今日はデイサービスの日ですから、朝から張り切ってたのかもしれません
そこでの昼食はいつも完食するそうですから

結局娘は1時に帰ってきました
友達はボーカルとしてデビューのようですが詳しく聞いても よぅわからん って言ってました
21歳 やりたい放題ですね(笑)
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事