木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

帰郷 

2015-08-07 23:05:26 | 家族
娘が帰って来るらしい
午前0時に名古屋駅まで迎えに行かないと 
と思ってたら電車が遅れて名古屋まで行かないかも と
最悪大垣まで迎えに来てくれますか?などと言う

東京から帰ってくるのかと思ったら、大阪からとは
また何かの追っかけでもしてたんだろうか?
在来線で米原に出てそこから名古屋に向かうと

ところがLINEにその遅れの連絡が入る
「最悪大垣まで迎えに行く」と返しておいた


しばらくしたら
ご心配かけました~接続してくれるらしいので名古屋まで行けます!!!
24:30位に着きそうです

その時間に行くんかい・・・
大垣まで行くよりはいいか
大垣まで行くとなると気持ちが引き締まるのだが、名古屋駅に0:30は冴えんなぁ
中途半端に遅いわ(笑)

今夜はポタとお好み焼き食ってきました
イオンでね
ジャムスプーン買ってきた 税込400円
「たっかいねぇ」ってポタに言われた

お盆だね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その台所 | トップ | 真夏の一日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも (しゃちくん)
2015-08-08 05:37:14
娘が帰ってくる時の父親のウキウキ感が伝わってきます♪
返信する
当分居場所がないです。(苦笑) (masamikeitas)
2015-08-08 07:57:48
かっつん、おはようございます。

>最悪大垣まで迎えに来てくれますか?などと言う

私は車の運転ができないので迎えはしないのですが、大垣となるとかみさんもひとりでは怖くていけないので、私が同乗することになるでしょうね。
娘の為なら行かざるを得ないでしょうね。(苦笑)

>大垣まで行くとなると気持ちが引き締まるのだが、名古屋駅に0:30は冴えんなぁ
中途半端に遅いわ(笑)

せめて11時頃に帰ってきてほしいのでは。(笑)

>「たっかいねぇ」ってポタに言われた

お母様の年齢では、ジャムスプーンの便利さがわからないのでは。昔の人から見れば、普通のスプーンで十分なのでは。(笑)

>お盆だね。

お嬢様も帰省されるし、家族全員揃われてなにかと忙しくなるのでは。
私の娘も来週帰省しますが、帰ってくるのはうれしいですが、私の部屋を占領されるのが嫌です。当分居場所がないです。(苦笑)
返信する
うふふ (koumama)
2015-08-08 09:17:58
あずちゃん帰ってきたあ?
大変だけど遠くても迎えに行くよねえ(笑)
だんだんお仕事もなれてたくましくなっているあずちゃん
親として嬉しいよね
うらやましいよ
また番組の楽しい報告聞けたらここで教えてね♪
返信する
お迎え (玉です)
2015-08-08 11:23:29
夜中に迎え・・・面倒なのに、気になるし、優しいから結局行っちゃうんだよね。
私は文句言いながら、頼まれた雑用をこなし・・・
快く動けるほど、人間できてない私です。

シリコンのスプーン、弾力あって良さそう。
欲しいものがあるって、楽しいよね。
返信する
父だね~ (あんじー)
2015-08-08 21:56:52
あずちゃん、無事帰宅してまったり??
マイケルが喜ぶね~

シリコンスプーンとシリコンヘラはうちでも大活躍です!便利便利。あれがないと困ります。
少し高くてもね、壊れないし。
コスパ良いですよね~。
新しいの欲しいけど、壊れないから買い換えられないの(笑)
返信する
しゃちくん (かっつん)
2015-08-09 00:26:52
面目ない(笑)
USJからの帰りでした
明日はお墓参りに行ってきます
久しぶりに4人揃った形です
返信する
masaやん (かっつん)
2015-08-09 00:45:44
一度大垣まで行く気になったものですから、気分的にちょっとだれました(笑)
でもすごいですねぇ
もし奥様が迎えに出られるとしたらmasaやんも同乗されるんですね さすがです
11時頃に帰って来てもらえればいうことはありません
あんまり早くよりいいです
帰って来てからはマシンガントークです
やはり好きな仕事できるんは幸せなことです
先は心配ですけどね

今朝、ヨーグルトをジャムスプーンで食べてみました
綺麗に食べれて気分爽快でした
400円高くはないですね
返信する
koumama (かっつん)
2015-08-09 00:57:01
5日放送のを再生しながらいろいろ話してくれました
浦島太郎の話をしてる裏で玉手箱を用意してて
リハの時にふたを開けてもあまり煙が出なかったんで
ドライアイスをたっぷり入れてお湯を入れたら
https://www.youtube.com/watch?v=cwovkuRwZYk
11分50秒当たりのこの惨劇
この衝立の向こうで仕事していたようです
楽しいはずだよね
返信する
玉ちゃん (かっつん)
2015-08-09 01:06:26
僕はどういうわけか迎えに行くってことにあんまり苦痛を感じないんですよね
まぁ好きでもない人を喜んで迎えに行くわけでもないのですが(笑)
ただ大垣というと岐阜県で、多分一時間くらいはぶっ飛ばさないと着かない処ですからね 身が引き締まります

シリコンスプーン使ってみました
グッドで~~す
返信する
医院長 い・・いやアンちゃんにしとく (かっつん)
2015-08-09 01:14:35
さっそくネコじゃらし一本お釈迦にしました(笑)
まだ3本くらい補欠がありますから
マイケルが一番興奮してるみたいですねぇ

さっきみぃが小倉餡を作ってたんですが圧力鍋の底をシリコンへらできれいに掬い取っていました
すごいでしょうっていいながら
掃除も楽で水の節約も考えると十分に850円の価値ありですね
さぁねよ 起きたらお墓参りです
おやすみ~~

返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事