木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

反日種族主義

2019-11-16 01:29:01 | YouTube
「反日種族主義」の日本語版が14日に発売になりました。
このところ政治絡みの話ばっかですんません

この本は併合で日本が韓国に対して行ったことが概ね正しいスタイルで書かれているもののようです
韓国の教育では日本は全く悪魔のような存在だったようでやってもないことをやったように教えられています
土地の没収、作物の略奪 姓の強制変更 などみんな濡れ衣です
勿論今問題になってる徴用工強制労働 そして従軍慰安婦
これらに対してもしっかりとした資料を基に「現実」が書かれているようです

これが韓国内でベストセラーになるという信じられないことが起こりました
と言っても今のところ10万部くらい?
それを手にした韓国民の中でちょっとしたパニックが起こっている
勿論信じない人もたくさんいると思いますが、今までのことを思えば蟻の一穴になる可能性も否定できません

彼↓は高知で留学経験のある日本のことを好きな韓国人です
その彼が今まで教えられてきたこととのギャップに驚いている様が興味深いです


反日種族主義を韓国人が読んで学校で学んだ反日教育と比較


韓国では「嘘も方便」がどうも主流のようでそれをうまく駆使しながら上手な人生を送れる人が偉い人、みたい
普通の日本人とは脳の構造が違うのでしょう
僕たちはアホだと言われても正直に生きることに安定感を感じます

「反日種族主義」のこれからに注目です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森ゆうこ議員質問通告遅れ確定… | トップ | 11月16日の出来事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakehamachi)
2019-11-16 06:33:05
動画、最後まで見させて頂きました。
ベストセラーと言っても10万部、どうかなぁ。
日本人の中でも歴史認識が違う方も多いですよね。自分達が正しかったという歴史すら認められない人が多い中、お隣の国は今まで悪いと信じてきた国が実は正しかったと認めなければならないのだから、大変でしょうねぇ。
アイデンティティと言うのかなぁ。
水戸黄門だって、悪い方の人が実は正しかったとなったら、話が成り立ちませんからね。

しかし、日本も韓国も若い人の方が柔軟性があって、正しい歴史に向き合う力があるようですね。100年後位には少し仲良くなれるといいですね。
それでも、裏切られる可能性はあるので要注意です。
返信する
sakeさん (かっつん)
2019-11-17 01:02:20
勿論そう簡単に今まで考えてたことをひっくり返すことはできないでしょう
出来ないでしょうが中には思考の大転換をする人が出てきます
それが大きな変化ですね
少しでも真実が通るようになれば将来があるっ可能性があります。
そうそれが100年後200年後でもいいじゃないですか
やはりしばらくは断交でもいいと思います。
憎み合って付き合うより無意識の中で必要な人だけ行き合えばいい
軽い気持ちでいきたいものです
ただし、体質的に日本の力添え無しでやってゆくのは大変なのがわかることでしょう
それでも韓国には頑張ってほしいものです
やればできるはず
本当の本当の独立を成し遂げていただきたいと心から応援することにします。
返信する

コメントを投稿

YouTube」カテゴリの最新記事