木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

11月16日の出来事

2019-11-17 01:02:48 | まっち
海に行ってきた


荒熊神社に行ってきた


110均でカレンダーを買ってきた

一番デカいのが母親のため
真ん中は仕事場用
小さいのが僕の家用
替わるかもしれません

今までは付き合ってる会社からどんなものがいただけるのかわからないのでほとんどお金を出して買うことはなかったのですがこうやって日にち毎に書き込めるものが一番重宝します
今ならまだ出て日が経ってないから選び放題
いいのが残ってます。しかも110円。
頂けるのはあてにしない作戦(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反日種族主義 | トップ | 米寿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天候も良くて、海日和でしたね。 (masamikeitas)
2019-11-17 03:49:10
かっつん、おはようございます。

みぃさんと内海海岸?へ行かれたのですか。
天候も良くて、海日和でしたね。

>荒熊神社に行ってきた

縁結びで有名な神社だそうですが、今更みぃさんと。(笑)

>こうやって日にち毎に書き込めるものが一番重宝します

書き込めるカレンダーは、毎年中日新聞の販売店でもらっています。
ただし来年用にわたせせいぞうさんのイラスト入りの卓上カレンダーを買いましたが。(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2019-11-17 21:26:58
私も昔はカレンダーを必ず買ってました
その頃「エ~、カレンダーなんていっぱいもらうのに、お金出して買うの??」って言われましたけど
1年間使うものだからお気に入りを買ってました

今は住宅メーカーと、自動車メーカーからくるものをメインに必要とあらば100均で・・・

そうかもう108円の時代は終わって、110均なんですね(笑)

返信する
masaやん (かっつん)
2019-11-17 22:28:59
荒熊神社調べてくださったんです
確かに一番目に縁結びが謳ってあったのですが次はがん封じが二番目に来ていました
内海の近くで食事をした後そこで神社を検索して見つけたので行ってみたってのが真相です
下から見上げたら鳥居が並んでてなかなか印象的でした
神殿に繋がる階段のところに
「靴を脱いでどうぞお上がりください」と書いてあったので神前に出ました
鈴を両手で高く上げてご希望を唱えてください
ということで一緒に行った人の幸運を祈ってきました。
11月16日は6年前に彼女と初めて会った日だったんです。

返信する
110均 (かっつん)
2019-11-17 22:36:21
これが120、130にならないことを願っています
セリアだったんですが売ってるのは大抵このタイプの物でしたね
やはり普通の人は一番使い易いんじゃないでしょうか
母親などこのカレンダーとその書き込み、日付入りの掛け時計で今を明日を確認しながらそれだけで生きているような気がします
会社をアピールしたいカレンダーだとどうしてもそっちがメインになるからでしょうか?
思い通りの物ばかりではないですね。
返信する

コメントを投稿

まっち」カテゴリの最新記事