木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

生活環境

2020-05-10 01:00:39 | 家族
本日一日ネコみたいな生活をしてしまいました。
テレビ見て寝てまたテレビを見た
午前中はYou tube中心 寝た後 夕方からは録画してある物中心
特に一番古いレコーダーに毎週録画してある「探偵ナイトスクープ」と「さんま御殿」
「さんま御殿」はまだ昨年の6月分辺りから残ってて見るべきものに追われています
見て印象的だったのは「King&Prince」と女芸人の回?
もうこの歳になるとジャニーズのことはよくわからん
それでも娘の職場に関係あるから興味を持って見てたんだがこんなイケメンたちと仕事してて大丈夫だろかと思ってしまった
一番人気があるのが平野君って子らしいのだが、僕が見たので一番いい顔なのが永瀬君って子かな?
でもしゃべると魅力半減? そういう感想言ったら 否定しなかった(笑)
「こんな顔の子達と仕事してたら男見る目が麻痺してくるんじゃないか?」 って言ったら
「いや、逆だよ  人間顔だけで見たらダメなんだって学んでる」ってさ
本心はどうなのかわからんけどね
みぃに話したら「自分のやりたいことをしっかりやれてる」と褒めてくれるんだが親から見たら危うい感じもします。
でも確かに好きなことをして生活できてるってことは素晴らしい
息子も僕の仕事を手伝いながら自分の好きなことやって3人家族で頑張ってるし、まぁその点では有難いことです。

ところでうちのネコ達はこの生活を何と思ってることでしょう

片手で二匹のお尻ポンポン。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮の数字 | トップ | 太鼓バチの仕事が切れました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sake)
2020-05-10 03:51:22
ジャニーズ、顔が全然分かりません。
しかもテレビないから、今後も分からないまま過ぎて行くかも?!

最近、キンプリは芸能ニュースで良く見るので、嵐の次の推しグループなのかな?
でも、何となくスキャンダル多いイメージ?平野くんも誰かと噂ありましたよね。
SMAPぐらいまではスキャンダルなんてほとんど出なかったと思いますが、これも次代の流れなのか?事務所が抑えられなくなったのか?
芸能ニュースは見ていますが、だんだん顔が分からない人ばかりで、どうでも良くなっています。
浦島太郎みたい。。。
返信する
かっつんのご家族は、好きなことで飯を食われていて素晴らしい! (masamikeitas)
2020-05-10 04:45:18
かっつん、おはようございます。

ジャニーズの顔は、ほとんどわかりません。(笑)
両親がグループサウンズの名前を分からなかった気持ちを今実感しています。
平野くんは分かります。(笑)
こちらの出身では。
ハンサムなのに、本当におバカさんなのかいつも疑問に思っています。
バカのふりをしているだけじゃないかと。

>でも確かに好きなことをして生活できてるってことは素晴らしい
息子も僕の仕事を手伝いながら自分の好きなことやって3人家族で頑張ってるし、まぁその点では有難いことです。

かっつんのご家族は、好きなことで飯を食われていて素晴らしい!
普通は生活のために我慢して仕事をされている方が多いように思いますが。
私も食っていくために仕事をしていました。(苦笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-05-10 13:44:57
私も最近のジャニーズは全然わからないけど、従妹が平野くんのファンなので、ちょっとわかるようになりました

あずちゃんはしっかりしてますね
本当に顔がいくら良くても、少し話せばわかる

そういう意味ではイケメンだからではなくいろいろな人と関わっていく中での理想は高くなるかも・・・(笑)

もうこのまったり感たまりませんね

長男のところはこの長い連休でわがまま感がさらに増したようです(笑)
返信する
猫の気持ち (アメリカン・ブルー)
2020-05-10 14:19:43
にゃんとも平和だにゃぁ~(=^ェ^=)
君といるときが一番しあわせ~ヽ(´▽`)/
しばらく動かないでこのままでいてね。

犬は、おしりを向ける人に心許していると言いますが、
猫の気持ちも一緒でしょうか~⁉
きっとそうだと思います。
返信する
sakeさん (かっつん)
2020-05-11 00:11:27
その番組では平野君ってのは渡辺直美とかゆいP?太った女性が好きだって言ってました
そう言っとけば間違いないかも(笑)
でも噂の子は普通の美人のようです

僕は永瀬って子の方がカッコいいんじゃないかと思ったんですが話さないほうがいいタイプ(笑)
仕事中この子とは話すって言ってましたがあんまりうれしそうには言ってなかったですね
僕も全然若い子らの顔がわかりません。
ま、少しずつ覚えるってことで・・

返信する
masaやん (かっつん)
2020-05-11 00:23:00
平野君はこの辺の出身のようですね
飛鳥未来高校とかいう名古屋駅のそばにある高校のようですがこの高校自体初めて知りました。
昔はなかった高校です。
どうも天然なキャラのようです。言い換えればおバカさん? し~~らないっと。(笑)

おかげさんで好きなことをやっていますね
これから先も続けられるならいいんですが
このウィルスのせいで生活の変化があるかもしれませんね
返信する
かずちゃん (かっつん)
2020-05-11 00:33:57
性格的とか含めて誰か推薦できる子はいるのか? って聞いたら
「まだ高校生の年だけど、「美少年」の浮所(うきしょ)君がいい子」だって言ってました
もうお姉さん目線です(笑)
こんなことネットで書くと嫌がられるんですけど、まぁ誰かわからんからいいですよね

この閉塞感の中楽しめることを楽しみましょう
僕は結構楽しちゃってます。経済的なことは別ですけど
返信する
アメブルさん (かっつん)
2020-05-11 00:39:48
やっとまるこもだいぶ心を開いてくれるようになりました。
それでも立ってる僕を見ると逃げますけどね
座ってるとベッドでもソファでもトイレでも近づいてきて撫でて撫でてを繰り返します。
だからもう家の中では両手に花?
モテモテです(笑)
どっちかが嫉妬しないように公平にかわいがってますよ。
ルナちゃんの相棒は考えられてはいないのでしょうか?
それも楽しいと思うのですが。。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事