木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

性懲りもなく

2009-06-05 17:54:48 | Weblog
今日はちょいと用が出来て昼も午後も仕事場にいなかったんでコメレスが遅れてしまいました
今夜ゆっくりお返事しますんで許してちょ
といいながら日記だけはこの時間に書いてます


ナツイ暑が近づいてきました
もう心の準備はできてるんでしょうか
僕は1月生まれだからかどうも夏の暑さが許せない
昼間はまあいい
夜 寝るとき 熱帯夜は最も勘弁してほしい環境です

で、「涼しい」って言葉にめっぽう弱い
大好き
このところそういう僕の心をくすぐるコマーシャルがよく流れている
コマーシャルやってるのがこれかどうか知らないけど
こういう類のもの ほすぃ


どれくらいの効果があるんだろ
一昨年だったかな?
ラジオで通販やってて 「涼しい涼しい」って連呼するもんだから
冷風扇風機、思わず電話しちゃったよ
届いたのつけてみたけどぜんっぜん涼しくない
水を入れてその気化熱放出?で涼しくなる 
うっそばっかこきゃぁがって 
電話しました
「DJさんたちが涼しい涼しいって言うんで 注文したんですが 全然涼しくないんで返したいんですが・・」
「いいですよ 着払いで送り返してください」
とまあ対応だけは涼しかった

その翌年 つまり去年だけど
また同じ番組で
「ひんやりする NASAが開発した 涼しいシーツです
 なんか肌触りがひんやりして気持ちいいですねー」

う・う・うっう 我慢できない
また注文したわさ  5000円だよ
シーツ一枚
昨年夏使ったけど・・・涼しかったんかなぁ   よく分からなかった
でも・・秋になってもそのまま使ってたらなんか寒かったから効いてるんかなぁ


というわけで今年はジェルのシーツ我慢できるでしょうか
  乞う ご期待


低反発マットと枕は使ってて いい感じだと思う
シーツ・・・シーツ・・・




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウターバッフル | トップ | kirai »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通販って (ちゃ坊主の母)
2009-06-05 20:50:41
当り外れが結構ありますよね
うちの じぃじ、テレビショッピングが趣味で良く購入してくれるのですが
たまに大外れがあります
どんな商品が届くのか、ドキドキワクワク楽しみな分
外れた時のガッカリ感・・・なんとも言えず切ない気持になります
今年の夏も、ジェルのシーツで乗り切れると良いですね
返信する
ちゃ坊主まま (かっつん)
2009-06-05 21:42:20
やっぱそんなに当たり外れあるんだ
いつもママの記事でジイジの通販物みさせてもらってるけど当たりばっかりと思ってた
そうかハズレだとブログからも外れてたのかぁ
 なるほど・・
食品が多かったよね
僕の印象だけかな?
いいものがあったらまた紹介して下さい
返信する
通販 (クウ母)
2009-06-06 00:09:34
ジェルのシーツなんてあるんですか。
冷風扇風機も初めて知りました。

通販はたま~に利用しますけど、はずれることが多い。やっぱりお店で見て買うほうがよかったかなと思ったりします。
でも、カタログで選んでいる時や注文してから届くまでのワクワク感がいいんですよね。
返信する
ジェルのシーツ・・・ (花☆)
2009-06-06 02:28:39
どんなのかな??

昨年、家の老犬のために買った中身を水に浸して使うのと同じ感じかな??

かっつんはきっと買うと思うから 笑
報告してね~
返信する
Unknown (またたび)
2009-06-06 02:33:15
分る、分る。

『え~?すごいなぁ・・・本当かなァ?』と
思いつつ、ついついつられて買っちゃってた時期
あったなぁ。

昔、イーグルアイだったか何だったか、これって
サングラスなんだけど、太陽の光は遮るけど
木の緑とかそのままの色で見えるっていう優れ
モノで、しかも1個買うともう1つおまけで
付いてくるってんで買った事あるよ。(笑

あと、オキシクリーンとかも買ったなぁ。
深夜の、あのデモンストレーション付きの宣伝
で、『おぉぉ!』って。
アメリカ来たら、通販じゃなくてもお店で売っ
てたりして、『なんだよ=』ってガッカリ。
こういう、TVで宣伝してる商品、AS seen as TV
って言って、専門店まであったりするの。


ジェルシーツ・・・アップデートを待つ。
返信する
Unknown (karu)
2009-06-06 06:16:45
・・・かっつん・・・よかったら・・



僕がシーツになってあげるけど。。。

あまりの気持ち悪さに、ゾクッとくるかも。。。。。
返信する
おはようございます! (マロヤ)
2009-06-06 09:32:53
いつも楽しく拝読しております。
がんばってください!
返信する
クウママ (かっつん)
2009-06-06 12:16:42
今度のはさぁ お店で売ってるみたいなんで実際に見て買えたらな って思ってます
でも寝てみるわけにもいかんので見ても分かるかどうか

とここまで書いて嫌な予感的中
またリンク失敗してたニャミ
「これ」クリックしても見れなかったね
最後の詰めの甘さは変わってないな すんません
前指摘してくれたのにもうあきらめられたかぁ(笑)
直しといたのでよかったら見てください

性懲りもなく 同じミスをしてます・・

返信する
 (かっつん)
2009-06-06 12:17:14
同じく申し訳ない
リンクできるようにしておいたからよかったら見てください

きっと買うと思う?
かもね~~

老犬のために同じようなの買った?
なんか傷つくわぁ(笑)

返信する
アクチン (かっつん)
2009-06-06 12:17:57

オキシクリームって何?
肌が若返ったりすんの?
昨日さ「探偵ナイトスクープ」って番組で男の人がお風呂に入るとかっこよくなる
ってやってたんだ
入浴前にデジカメで写真撮って 出て来てから比べると確かにちょっと顔がシャープになってる
血行がよくなってむくみがとれるんだろうか
まあ一時間すると元に戻ってるんだけどね
相方で試してみぃ(笑)
でも男だけじゃないよな
女性は化粧ってのがあるからテレビで比較はしなかったのかもしれんけど
男がハンサムになりゃ 女だって美人になるかも
たった一時間のシンデレラストーリーだが。。

話が飛んじまったな

アクチンも色々通販話はあるみたいだな
そのイーグルアイは失敗じゃなかったんだね
んならいいじゃんね
成功のもあるわな当然
そういえば昔なんとかセブンっていうチューブ入りの洗剤買ったことあるけど
使い易いとは言えなかったけどある時息子が書道の時間に墨をシャツにつけちゃったもの
あきらめてたのをそれつけて洗濯したらきれいになったことあったなぁ・・

ジェルシーツ・・・さてさて
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事