木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

はま寿司

2015-10-02 23:50:33 | 食物
去年の7月くらいからだったかきちんと毎週続いてる金曜日のポタとのお食事会
今日は「はま寿司」3回目くらいかなぁ
お得感のある100円寿司(税込108円)の中でもウィークデイ常に90円寿司(97円)のはま寿司はなかなかいいよ
一番近かった「スシロー熱田店」が閉店してしまったのでスシローはちょいと足が遠のいた
それでも次に近いスシロー太閤通店よりも遠い「はま寿司」を選んだのは優待券があるせいもある

最初のグラスビール(ポタ分)と茶碗蒸し(自分)を注文してスタート
先にいくつか注文する
マグロ中心に150円のうなぎも一皿
その一皿「これ食う?」って聞いたら頷いたんで先に渡した
何だかんだ話をする 「美味しい、幸せ」はいつもセットだ
自分もうなぎをもう一度注文した
これがなかなかの美味
ふんわり柔らかくて焼き味が香ばしい
初めて食べた 「まぐろユッケ」も美味かったが最後の締めにもう一度うなぎを頼んだ
一個食べて、「もう一個のを食べる?」って聞いたら
「へぇ うなぎかぁ」って言うんで「さっき食べたじゃん」って言ったら
「そうだっけ?? 忘れた」 

「忘れる」はなかなか進んでいます
はま寿司に行く前に先週連れて行った眼鏡屋さん(多分一番安い「赤札堂」)で作った眼鏡を受け取りに行った
店に着くとここへ何しに来たの?って感じで聞く
いつも新聞を見るときに使う眼鏡を失くしたって言ってたから ここへ無理やり気味に連れてきて測定してもらったのだ
僕の運転用の眼鏡と2本で6800円+税
言われないとそのことも忘れている有様
話の辻褄は合ってるから今のところはまだ大丈夫だが、同じ話を何べんも何べんも何べんも聞く根気はいる


そうそう話を戻すが「はま寿司」はスマホが無くても携帯かパソコンで予約ができます
はまナビ クーポンも飛んでくるよ

例えば今週はこんな感じ



いつも『はま寿司』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
本日10/1(木)~10/7(水)の期間で使える、『はま寿司』の毎週変わるクーポンをプレゼントさせていただきます。
この機会に是非はま寿司をご利用ください。

はま寿司の『毎週変わる』クーポン♪
有効期限
2015/10/1(木)~10/7(水)
………………………………
クーポン番号(2)
<数量限定>
海鮮茶碗蒸し
250円+税⇒200円+税
………………………………
クーポン番号(5)
<数量限定>
マンゴーモンブラン
200円+税⇒半額(100円+税)
※売切れの場合、他の200円ケーキを半額(108円値引き)とさせていただきます。
………………………………
クーポン番号(1)
あおさみそ汁
100円+税⇒無料
………………………………
※クーポン番号をレジにてお伝えください。※1グループ人数分の商品を値引きさせていただきます。※1回のお食事で、お1人様1食限りの値引きとさせいただきます。※現金とのお引換えはできません。※他のクーポンとの併用も可能です。※汁物、茶碗蒸し、麺類、一部デザート、お飲物はお持ち帰りとドライブスルーでは販売しておりません。ご了承ください。※一部店舗では販売していない場合もございますので、ご了承ください。
 
はま寿司はまナビ会員様限定


是非ご利用ください
株主より(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精検不要 | トップ | 水難の相 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタートはまずうなぎです。 (masamikeitas)
2015-10-03 04:22:51
かっつん、おはようございます。

かっつんはえらいですね。
毎週金曜日お母様を食事に連れて行かれることを守られているのには感心します。
なかなかできる事ではないです。

>マグロ中心に150円のうなぎも一皿

私はお酒は飲みませんので、スタートはまずうなぎです。それから穴子かな。
どちらも似ている味ですが、うなぎの方が好きです。
締めはスィーツが多いです。ケーキ類が多いです。(笑)
前回はスシローでしたが、おはぎを締めにたべました。まだ溶けていなくて、冷たかったです。(苦笑)
「はま寿司」は、かみさんが行ってみたいと言ってますので、次回回転寿司に行く際はかっつんが株主のはま寿司に行ってきます。(笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2015-10-03 14:48:35
食事はもう習慣になってしまってるんでえらいも何もありません でもありがたいお言葉です

スシローにはおはぎがありましたっけ?
締めのスイーツなんかうらやましいですね
好きだけど我慢しています
しっかり食べてるから意味無いですかね(笑)
時々うなぎが無い時ありませんか?
かっぱはそんなことがあるような気がします

是非一度「はま寿司」へ
ありがとうございます~~
返信する
Unknown (riri)
2015-10-08 13:41:02
うちもスシローから、はま寿司に移行しました。

我が家はツブ貝が好きなんですが、スシローからツブ貝が消えたんですょ!

ありえなーい(TT)

なのでツブ貝があるはま寿司の頻度が増えました。

ウナギ、食べましたよ♪
美味しかったです~
返信する
ririさん (かっつん)
2015-10-08 18:13:31
ツブ貝 美味いよね
スシローで消えちゃったの?
また復活ってしないんかなぁ
時々かっぱも行くけどうなぎが無い時がある
もうやめちゃったのか と思うとまたあったりするよ

はま寿司のうなぎ うまいっしょ?
150円だけどね(笑)
もうちょっと近いと最高なんだけどな

でもご贔屓ありがとうございます~~(笑)
返信する

コメントを投稿

食物」カテゴリの最新記事