木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

優待券届く

2014-12-09 23:38:48 | 

ゼンショーから株主優待券が届いた
こういうのって自己満足日記かもと思うんだが、知らない人にご紹介っていう意味ではまぁ許されるんじゃないかと勝手に思っています
実は9月末に株主確定時期だったので、8月に買ったんだっけな
みんながそんな時期に欲しがるので、権利確定直前にこういうものは高くなります。
そんでもってその時期が過ぎると権利を持った多くの人が売りに回るので、安くなるもの
しかもその後、すき家がオールナイト営業自粛したりして、業績悪化のため配当を0円にするとの発表有り
結局、今は僕が買った値段より5万くらい安くなってる ってわけでちっともうらやましがることはござんせん

ちなみに1000株株主で1冊3000円の優待券が4冊 12000円分の汚職事件(定番オヤジギャグ、お食事券っす)
これが年に2回来ます 24000円/年

使える店は

クリックででかくなります

近所にあると便利かも
「すき家」と「なか卯」は大抵のところにあると思うけど・・・あんまり魅力ないかも
僕の一番は「はま寿司」かな?
この前、ポタと行ってきたところ
ここは使えます

こういう株はなかなか売れない
「geo」と同じように心中覚悟かな?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れなくてはならないこと | トップ | 投票の前に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東でも (koumama)
2014-12-10 09:51:42
使えるお店がいっぱい書いてあって ゼンショー知らなかった。ここ。。いいね(笑)
でも たくさん株を保有してるからこそ 3000円の汚職事件・・いや、お食事券(漢字変換したら先にこうなるのね(笑))を4冊も。。すごいなぁ。
私も
食品会社の株を少し買ってて この年末にハムが届いたり(笑) 中間配当金(ほんの少しの還付金)を
楽しみにしてる感じかな。100円単位だけどね(笑)

ほったらかしの株だけどこういう還付があるのが楽しくていいですよね♪ポタ母さんと楽しくお食事してきてね(*^-^*)
返信する
今は思うように上がっていないです。 (masamikeitas)
2014-12-10 13:42:02
かっつん、こんにちわ。

以前も書きましたように、私は売買益を狙っています。
今は思うように上がっていないです。
こんな状況ですと優待券を送られてくるかっつんの株は、魅力的ですね。(笑)

モスバーガーの株を持っている時は、優待券でよく食べに行きました。
レジで優待券を使用すると、なんだか優越感を感じました。(笑)
「俺は株主さまだぞ!」と、威張りたいのかな。(笑)
返信する
汚職事件(笑) (アメリカン・ブルー)
2014-12-10 14:47:40
かっつんの株主優待券講座
とっても面白くて、かつ、参考になります。
今後も、「汚職事件」を始め、別件もお知らせください。
わが家の保有株は少ないものですが、
私も最近ようやくTVでの株価情報なるものへちょっとだけ興味を示せるようになりました。
先日、息子の勤める会社からささやかな中間配当金が来た時は、思わず「にやり」として、
今度会ったときに、スィーツ男子の息子とケーキセットでも食べに行きたいです(笑)
残念ながら、かっつんがポタ母上と出かけられる「はま寿司」で、息子がお腹いっぱいになるほど配当は無かったわ~
そう言えば、イオンの上場40周年記念・株主様ご優待パスポートは良かったです。
かっつんも受け取りましたか?
店内すでに割引になっている商品、そこから20%割引で、
こちらのさむー生活に必需品を買って清算したら、夫に買った11000×0.7×0.8=6160がほぼ無料になっていました
配当金より大きいかも~(笑)
自分が使いまわせるお店のものはとても有効で楽しいですね。
返信する
koumama (かっつん)
2014-12-10 18:09:13
先週はポタと近所のガストへ行ってきたのね
その話の中で
「私は牛丼ってのを食べたことがない。一回食べてみたい。」
と経済的にもナイスなこと言ってくれたんだ
「じゃ、来週は吉野家か松屋かすき家へ行こう」と言ったあとで
そろそろ汚職事件来るんじゃないかと思ってたとこだったんで
実にタイムリーでした
まず、「すき家」に行くことにします(笑)
株主優待は楽しいね
もしかして、ふるさと納税 ってのもいいかもしれん
いいのがありそう♪

返信する
masaやん (かっつん)
2014-12-10 18:16:00
今日は400円くらい下がったんだけど、直近の株価は好調そのもののはず
でも自分の株って上がりませんね
僕もいくつかの株持ってますけど、全体的には完全にマイナスですもん
だからってこともあるんです
キャピタルゲインより株主優待(笑)
確かに株主って顔で優待券を見せて割引してもらうと、ちょっと誇らしいですよね
これって十分にあります
此処まで来たらそっちの心境の方が、キャピタルゲインより貴重かもしれませんよ
出来ればそっちはまた違う銘柄で狙いたい
一番贅沢ですね(笑)
返信する
アメブルさん (かっつん)
2014-12-11 00:09:37
参考になるって、すんごい力になる言葉
ありがとうございます
秋田県にもこのグループのお店はいくつかありますゆえ・・・
http://sp.chizumaru.com/dbh/zensho/top.aspx?account=zensho&accmd=0

是非、汚職事件(笑)ゲットなさってくださいまし
って好みに合わないかもしれませんが

株主への配当は金額としてはなかなか満足いくような額には達しませんね
イオンはまだましな方ですけど
その記念優待券ありましたが、あんまり有効利用してなかったですね
安物の服とジーンズ買って数百円戻っただけ
今月もうまく使えるかどうか
そう言えばこれは特別な優待券なんですね
いつもあるんかと思ってました(笑)
返信する
優待 (玉です)
2014-12-12 19:13:31
私は株を持ってませんが、母が買ってるので、
優待を私が楽しみにしています。
でも、この間きたのはサンリオで、あまり魅力的なものはなかった~。
割引券とかではなく、汚職事件がいいな。
返信する
玉ちゃん (かっつん)
2014-12-13 01:18:26
サンリオの優待はこれっすね
http://navigator.eir-parts.net/EIRNavi/DocumentNavigator/ENavigatorBody.aspx?cat=ir_material&sid=34228&code=8136&ln=ja&tlang=ja&tcat=ir_material8&disp=simple&groupsid=12983
綿棒は僕もいらんなぁ(笑)
でもキティーちゃんファンならよだれ流してますよ、きっと。
おかあさんはキティーちゃんファンじゃない?

2.5%以上の配当利回り(今日現在)は素晴らしいです
もっとも汚職事件はそれとは別問題の楽しさがありますからね(笑)


今日、ポタとすき家に行ってきました
牛丼と牛鍋定食に味噌汁 ビール一本で500円券三枚と12円でしたぁ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事