木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

こういうことを考えるという病気

2009-10-30 23:54:27 | Weblog
今日は遅くにといっても8時ちょいすぎだがマックに行って娘と二人分の夕食を買ってきた
彼女はセットもの頼んだけど僕はいろいろ検討してエビフィレオ単品
デニーズではカロリー表示がしてあったけどマックはないなぁ って言ったら
娘が携帯取り出して 「検索すれば出てくるよ」 という
グラコロはどうかといえば500キロ台
その中でエビフィレオが確か370くらいだったんでそれにしました
500ちょっとに収めたい
で帰りにもうちょっとサラダでも買おうとコンビニへ
フレッシュ野菜が37だったがもう少し贅沢したい ってことでコーンとツナとゆで卵半分のサラダ117kcalのを選んだ
そうしたら490くらいじゃんね
おっと最近はドレッシング別売りだったなぁ ってことで21円出して加えた

で帰ってエレベーターの中で 娘に
「まさかこの小さなドレッシングが100あったりしてな あははは」
「とうさん 121kcalだよ」  
だって老眼で見えなかったんだもん

というわけで少し食べてもらいましたが
食した時間が8時半
やや多めのカロリー
明日の朝が怖い
いやもしこれで朝の血糖が100くらいだったらいい気になるんで
170くらいあってもしょうがないかな?
(150くらいにしてよ・・・)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院2日目~ | トップ | 仇討 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさん (persimmon)
2009-10-31 05:23:48
出所おめでと^^
病気になりそうなカロリー生活やね^^
一食500は、私も目指してます!!
慣れたら、カロリー計算も楽勝よ
今まで おいしいもん食べてきたって
ことだから、我慢するしかないね^^
返信する
Unknown (karu)
2009-10-31 06:31:21
なんか面倒そうだけど、慣れかな?

今に見ただけでカロリーが分かっちゃうようになるんだろうね。

僕なんか女性の顔見ただけで、パンツの色が分かるけど・・・関係無い? しつれい・・・

返信する
おはようございます (クウ母)
2009-10-31 07:51:04
ふだん何気なく食べていますが、こうしてかっつんが書いてくれるのを読むと物凄く大きなことに気づかされます。
食べ物の一つ一つを計算しなければならない生活・・・気が遠くなりそうです。
マックもカロリーがわかるんですか。
でも、私も検査していないだけで歳を考えたらマズイな・・・脂肪肝だし
子どもと一緒になってフライドポテトを食べていたらダメですね。
カロリーに気をつけないとね。
あ、ドレッシングをかけないサラダも慣れですよ
返信する
persimmonさん (かっつん)
2009-10-31 10:34:26
おはようございます
そのおいしいものを食べてきた ってのがいまいち納得できてないんで・・(笑)
B級C級グルメだったのかしらん
でも好きなものを中心に食べてきたことは間違いないので注意してゆくことにします
でもどうでしょうこれからも量的には考えるけど苦手なものを入れてゆけるかは甚だ疑問っすね
persimmonとしての初コメありがとうございました
返信する
カルルン (かっつん)
2009-10-31 10:35:48
今まででいっっっちゃんうらやましいコメントだわ
顔見ただけでわかるの? パンツの色
すげー 型も?
その才能分けてもらいたいっす 
 いやぁ
マジマジ(笑)
返信する
クウママ (かっつん)
2009-10-31 10:36:27
おはよう
そうこういうのも多分慣れですよね
今朝の血糖値104でした
これは喜ぶべきか・・
ただ摂取カロリーだけ考えててもいかんかもです
僕ら薬飲んでるから(と言いながら今朝も忘れた)摂取が少ないと食事前に低血糖になる可能性があるんだよね そうすると冷や汗が出たり息苦しくなったり最悪倒れたりする可能性がある
で、本当はブドウ糖をいつも携帯してたほうがいいらしい
まあ最悪そこいらで甘いもんを買って一口入れればいいけど
なかなか難しいもんです

でもおっしゃるとおりつまみ食いくらいならいいけどフライドポテトなんかは若者と同じように食べないほうがいいみたいっすよ 僕は今まで食べてたけど。。
もう しません
返信する
そういう時は・・・ (ちゃ坊主の母)
2009-10-31 10:36:33
ノンオイルドレッシングか、お醤油か塩コショウ
私は、ノンオイルドレッシングが多いです

どうしてもファーストフード系って、小さいのにカロリーが高くなっちゃいますもんね
私の食べ方は、普通のハンバーガー1個
ポテトはSにして、飲み物はコカコーラゼロ
この組み合わせでいくと、丁度500キロカロリーくらいなんです
んで、お家に持ち帰って来て食べる場合
ハンバーガーにキャベツの千切り、もしくはレタスをごっちゃり挟んで食べます
これで、合計530キロカロリーくらい
かなり満足感得られます
しかも、ゼロカロリーコーラの炭酸で お腹も膨れます
返信する
かっつんさま、おはようございます (ポテト)
2009-10-31 10:53:43
かっつんさま、
血糖値は どうやって 自分で分かるのですかあ?
血糖値を図る 何かがあるのですかあ?

以前病室で低血糖状態になった方が滝のような汗を流し始め、オロオロしてしまいました。
そう、また、急に倒れてしまって、あまいものを食すと何もなかったように仕事を始めて‥‥

かっつんさま、大変ですが、上手にコントロールして生活ですね。お大事になさって下さい。
返信する
ちゃ坊主まま (かっつん)
2009-10-31 12:23:43
うんうんうん テクニシャン(笑)
そうだよね ノンオイルのを使わねば
それと確かに人工甘味料の0カロリーコーラは飲んでもいいんだよね
病院にいる間は甘いものに慣れるとカロリーのある高いものを欲しくなるから我慢してと言われましたが娑婆に出て自覚して飲むのは大丈夫です
そういやまだ0カロリーコーラ飲んでないや
コーヒーはシュガーカット使ってるけど。。

あれ? ちゃ坊主ままはただのダイエットなんでしょ? すぅげ詳しいなぁ
また仕方教えてね
返信する
ポテやん (かっつん)
2009-10-31 12:32:58
いけそうな気がする
でも頑張りすぎて低血糖にならんように気をつけるよ

血糖値を測るのはねぇ
同じやつがあった
これだ
http://tou-nyou.jp/product/a362-01.html
一回ずつ血ぃ出すんだよ
痛くない分血が出にくいの
センサーとか針は使い捨てなので
ランニングコストがかかります
で、測り損なうと一回分余分にお金がかかるんで自分を責めます
それがちょっとストレス(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事