木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

苦戦は続く

2018-04-16 00:03:09 | ネコ

用意したものは大抵活用してくれる

これも

これも

寝る場所なんかも思った通りのところで寝てくれる


でも私には慣れてくれない とみぃがいう

いや、やっと

こういう状態にはなりつつあるけど
僕もまだ逃げられてます
餌あげる時も帰って来た時も

報告し忘れてましたが

包帯の最後の一本もやっと切り落とせました
今までのネコと違う楽しみを与えてもらってるような気がします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束を破られる | トップ | こいつのせいや »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ慣れないなんて、ちょっと不思議です。 (masamikeitas)
2018-04-16 05:02:25
かっつん、おはようございます。

まるこちゃんって、以前よほど人間にいじめられたことがあるのかな?
まだ慣れないなんて、ちょっと不思議です。
警戒心が強すぎるように思います。
早く過去を忘れて、かっつんとみぃさんに気を許すようになって欲しいです。
猫好き (かずちゃん)
2018-04-16 10:26:46
今までのネコと違う楽しみ・・・

なかなか手ごわい相手にこんな風に思えるのはやはりホントの猫好きなのだろうなあと思います。

もうひとふんばりですね~
Unknown (lily)
2018-04-16 17:31:49
こんにちは。
久しぶりにコメントさせていただきます。
いつも楽しみに読ませていただいています。
私もネコ大好きです。ほんとうなら飼いたいのですけれど、住宅事情が許されなくて
わが家の次女も動物が居れば・・・と
いつも言っています。
かっつんさんの愛情を感じますね。
マイケルもまるこも幸せですね。
masaやん (かっつん)
2018-04-16 17:42:07
ホンマに早く過去を忘れてほしいです
この前里親さんに聞いたのですが、そこにいるときは里親さんにべったりで他の人を寄せ付けなかったようです
でも、譲渡会の時には僕の膝に乗っていてくれました
「だからかっつんさんところへ行くつもりだったんですよ」とネコ好きの心をくすぐられました。
が、現実はそう甘くはありません
「いつか他の子以上にべったりになりますよ」と言われてますが(笑)
で、総合的に彼女との付き合い方を楽しみにすることにしています。
かずちゃん (かっつん)
2018-04-16 17:46:05
4ヶ月を過ぎてこの有様です
今のパターンは僕がトイレに座ると目の前に来て床にごろ~~んと寝転びます
今まではマイケルが来るから来たって感じでしたが単独でも時々来るようになりました
その時だけ僕に触らせます
すっげ大きなゴロゴロを言います
マイケルはゴロゴロはほとんど聞こえませんからそれも可愛いいんです。
lilyさん (かっつん)
2018-04-16 17:55:24
こちらこそご無沙汰しております
時々朝方お邪魔しています
かずちゃんと話されてるのも知っております(笑)

lilyさんのお宅には
https://blog.goo.ne.jp/popg888/e/5d78e88e7a269366f6072ec2df160a8f
石田さんちのようなノーブルな猫ちゃんが似合いそうです いや外国の子かもしれませんね
ちょっと心配なのは調度品にキズをつけないか というところですが
環境が許さないのなら仕方ありませんがlilyさんところのネコちゃん見てみたいですね。
あなたの記事はみぃがいつも感心しています。
Unknown (レイトン)
2018-04-17 08:09:17
こんにちは。
ダンボールの家やクロネコの車に入ってる猫ちゃん、可愛いですね
無邪気そうです。

包帯が取れたということは、茶色い猫ちゃん怪我してたんですか?
レイトンさん (かっつん)
2018-04-17 17:47:28
コメントありがとうございます
https://blog.goo.ne.jp/popg888/e/0367087c96a8521cd43507d3ce97e7fc
この日にまるこは避妊手術をしました
この子はなかなか馴染まなくて
https://blog.goo.ne.jp/popg888/e/e5109b565bcd8e77b87d8fa858544885
この日にやっと包帯の大部分を取り除きましたが
まだ一本だけ残っていた分を取り除いたわけです
茶色いのはマイケルで彼には写真の彩で一緒に写ってもらっただけです
お騒がせしました(笑)

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事