木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

暮色

2009-02-21 20:51:42 | Weblog
今日は仕事は休みにしちゃったんだけど僕は決算のお仕事があり事務所に行きました
予定では嫁さんの退院あり
午後一番で診察を受けてから帰ってくるということでしたが、息子は仕事休みだし家には娘がいるしで僕のやることもない
というわけで5時までPCと格闘
しまった! もうちょっと給料取ってけばよかった
少な過ぎたわ
これじゃ母親の所得になってしまう
所得がある程度だと医療費なんかに跳ね返ってくるようで・・・
そんなにないんだけどね 名目上だけの話
まだまだやることが残ってる

帰ってきたら聡太がいた いたいた
 カット


嫁さんは今日は一日だけここで寝て
明日の夕方息子が岡崎に送ってゆく予定です
聡太も行くようだ(あたりまえ)


新しい住人が入る予定で 鍵の付け替え
不動産屋へ出向いて契約書の交換と領収書の発行 鍵渡し
受け取るお金は無い
きびしい00物件


あ~~今日も日が暮れた

 ニャミが初めて聡太を見た
  ちょっと変
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車禁止 | トップ | うちのネコの日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聡ちゃんとにゃみ・・ (koumama)
2009-02-21 23:13:50
初の御対面かぁ(笑)
にゃみにとって聡ちゃんはどんな風に映ってるのかなぁ。ライバル?仲間?
可愛いまたイラストで共演が見れるかな。

お仕事お疲れ様。
かっつんちもなんだか急に人が増えて・・
あったかいね。疲れがふっとぶでしょ(笑)

あっでも明日帰るのかぁ。
寂しいぞ。じいじ(笑)
返信する
ニャミ ガンつけてるわ (かっつん)
2009-02-21 23:53:13
その動向をジ~~っと見てる
嫁さんが聡太を抱いて近づいても逃げる
まだしばらく時間がかかるっていうか
明日までには無理でしょ
さすがに聡太産んでからはなかなか描けてないかも そう言えば出産の描いてたな
いや でも子供の世話は休みなしなんできつそうだよ

人が増えて?
ありがとうございます
でもそう言う点ではkoumamaの方が上でしょ
みんな真剣に考えてくれてるじゃんね

コメントありがとね
最後の一行除いて。。
返信する
こんばんは (チ~助)
2009-02-22 00:12:50
お嫁さん、退院してきましたか
明日から少し、聡太君とはしばしお別れですね
ニャミちゃん、聡太君と初対面うまく行きましたか?
新しい家族が増えるのは嬉しいけど
ワンやニャンコにとっては少し複雑なんですよね
我が家にいたクロちゃんもそうだったけど
今まではク~チャン、ク~チャンだったのが一気にお孫ちゃんの方に目がいくようになると
ストレスたまっちゃうんですよ
ストレスから壁齧るようになっちゃって
だから、ニャミちゃんには今まで以上に声かけてあげたりして下さいね
それにしても、お家に赤ちゃんがいると雰囲気もパ~ットほっこりしますよね
かっつんも、お仕事ご苦労様でした
かっつん、ジージもいいもんでしょ?
なんて、生意気なこと言っちゃいましたぁ
返信する
今日は (ケロヨン)
2009-02-22 00:41:40
忙しかったみたいね
頭も からだも

これじゃ年とるひま 全然ないね(笑)

いいこっちゃ
返信する
聡ちゃんは・・ (またたび)
2009-02-22 03:11:11
にゃみにとっちゃ、『なんだこのイキモノは』
って感じだろうね。縄張りを荒らされる危機感
を感じてるかも!?

やる事がいっぱいあって忙しかったみたいね。

お嫁ちゃんと聡ちゃんがまた帰ってくるまでは
ちょっと静かになっちゃうね。


あ、そういや、いつかブログで書こうとも思っ
てたけど、アメリカって幾つかの大都市以外で
は、電車とかバスとかタクシーとか、日本みた
いに走ってないんだよね。ってか、何処にバス
停があるのかも知らないや・・・。
返信する
Unknown (karu)
2009-02-22 06:43:48
にゃみに齧られないように注意してね^^

慣れるまで時間かかるよね、きっと。

始めて見る生き物だもんな~~~びっくりするわな(笑)

じいちゃん、忙しそうでなにより、ボケ防止になるよね。。。。。(笑)
返信する
チー助 遅くなっちゃったよ (かっつん)
2009-02-22 14:38:10
昨日よりは少し慣れたニャミです
会わせるとガン見してるけどね(笑)
でも昨日より慣れたから一緒に住むことになればなんてことなくなるでしょ
それよりもしかしたら春くらいにネコちゃん増員の計画があるんでその時の方が難しいかもしれんね
でもさ ニャミが来た時もニャロンがいたんで立場が移り変わっただけなんだけどね
あーさてさて どうなりますかね
返信する
ケロヨン  (かっつん)
2009-02-22 14:41:34
別に忙しくはないよ
途中遊んでたし(笑)

年とる暇か・・
あるかもしれんな
別居してればさ 孫の存在はあまり意識しなくて済むけど 毎日見てると精神的にそうなりそうな・・・ こわこわこわ
若いエキスちょーだい
返信する
アクチンそうや (かっつん)
2009-02-22 14:52:25
縄張り荒らしにあってる気分かもね
でもこれからまたそう言う試練は彼女に身に降りかかるでしょう(笑)

交通機関のことね
前のコメント返しのコメントでしょ
あんまり映像で見た覚えがないもんね
ただし・・サンフランシスコだっけ
あの坂の街の電車だけはどえりゃ~印象的だけどね
またブログで教えて下さい
返信する
ミルクの匂いがするしな(笑) (かっつん)
2009-02-22 15:01:37
カルルンとこはそう言う心配はないんだっけ

いつからしーちゃんは帰ってくるの?
実家(近くの病院)で出産なんだろうか
たのしみだねー
かっわいいよ

しかもカルルンの方は目に入れても痛くないしーちゃんが産むんだからね
クフフフ・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事