木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

鰻屋ミステリー 疑惑解明?

2021-12-07 01:17:41 | 家族
この日の疑惑(鰻屋ミステリー)に関して絶対的ではないけれど疑惑解明のための大きな証拠が見つかりました。
じゃーん

なんと昨日一人で鰻屋へ行った証拠が出てきました。
これは以前の疑惑 はたしてひとりで鰻屋へ行ってビール2杯飲んで千鳥足で帰ってくるのだろうか?
に対する完全な証拠ではありませんが、一人で鰻屋へ行けるんだという事実だけは立証することになります。
僕は息子として母をみくびっておりました。
一人でそういうお店に行って食事なんかして来れるわけないと思っておりました。
当日本人も完全避妊、間違えた 完全否認しておりましたゆえ息子として信じていたのですが激しく裏切られたという感じです。
本人は偽証したわけでなく本当に忘れていたのか・・その時点で複数回行ってたという店員さんの証言があったので記憶はあったのか?
その辺の謎は深まるばかりなのですが、兎にも角にも一人で行けるという事実に直面して息子として驚きを隠し得ません。
その反面それだけの元気があることはとても喜ばしいことで感心し直しています。

どうですか?
左のコンビニのレシートもご覧ください。
鰻屋では今回アルコール摂取はしてないようですが、そこを6時台に出て8時台にファミマに行ってビール2本買ってる。
種類の違うのを。
菓子パン王道の3種。
アイス。
で、1100円支払うではなく1104円を支払ってる。
二つのレシートを見ると認知症ではないのではないか
本当は何でもないんじゃないのか?
そんなことを思ってしまうのである。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショップ立ち上げ | トップ | 取越し苦労 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果オーライ♪ (団塊ジジイ)
2021-12-07 18:41:40
取り合えず、疑問が解決し良かったです!
カッツンさんが思い込んでたのかもしれませんね。
しかし今までのお母様の受け答えを聞いている限り
思い込むのも無理ないかも・・・

一人で外食や買い物が出来ていらっしゃるので
OKとしましょう(^^♪
返信する
団塊おやじ様 (かっつん)
2021-12-08 00:22:55
僕の想像は見事に外れたようです。
それでも元気に自分で食べ物調達してる証拠を見るとそれはそれで良かったと思います。
毎日うなぎ食べに行くとなるとちょっと問題ですけど(笑)
最近の母の元気さは鰻のおかげかもしれません。
良い方に取るようにします。
返信する
解決 (アメリカン・ブルー)
2021-12-08 16:16:35
不審に思っていたことが解決されてまずは良かったですね。
きちんと食事も買い物も出来ていますし、
支払いも4円の端数分出していますしね~
かっつんの家は町の中心地にあるのか、改めて夜の20時以降に外出・買い物、
その辺がやや気になってしまいましたが、
鰻が元気になっていることはたぶん確かかも!!
私の母も祖母も鰻が大好きな人たちで、歳を重ねても好きなものを食べたい、飲みたいという気持ちこそが大事かもしれません。
返信する
なんか外野から好きな事言ってますが (zonn)
2021-12-08 18:22:01
お母さま、凄い!!
人生楽しんでらっしゃいますね。
負けてま〜す♪
返信する
アメブルさん (かっつん)
2021-12-09 00:42:36
その時間帯の外出はそんなに心配することではありませんが多分いつもの母親ならもう寝てる頃のはずです。店でお酒を飲まなかったからどうしても欲しかったのでしょうか?中毒気味?(笑)
昨日、部屋の鍵が開かなくなって近所のおばさんに救助を求めたようで、外からその方に電話でお礼を言い
そのまま母親に電話をしたのですが、最近は電話では意思疎通がままならなくなりました。
息子だということは分かったようですが、部屋に入れなかったの?とか聞いてもその意味が聞き取れないようです。声が大きすぎて理解できないと言います。挙げ句の果ては 酔っ払ってるからわからん と。
結局けさはそのことをすっかり忘れてしまってるようでした。
スマートロックをつけたことで鍵の開け閉めが重くなってしまって対処が必要になったようです。
返信する
zonnさん (かっつん)
2021-12-09 00:46:41
確かに一人で鰻屋さんとくれば僕でもできないこと。
そういう意味では楽しんでいるということでしょう。
それに最近は体の方はすこぶる健康。
神経痛でヒィヒィ言ってる息子を追い越していますね。
死ぬまで健康でいて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事