木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

落胆

2012-09-04 23:20:33 | スポーツ
テニス終わって汗びっしょり
ハリーポッター(という言葉を思い出すのに四苦八苦、結局調べちゃった・・自己嫌悪)のTシャツ完全に絞れた
鶴舞の交差点で左折せずに右折してローソンへ寄っておにぎり一個とアイスクリームを買ってしまった
帰ったらまず風呂へ入って「あ~~~~~っ」って言う
やっぱ夏は41℃でなくっちゃ
44℃では気持ちいい~~ってはならない(冬は44℃で湯冷めしないようにする)
さてさてさてさて
ヤングなでしこ録画してあっからね、結果も知らないまま初めから楽しみましょ~~♪♪
と、レコーダーの電源オン

そうしたら画面に映ったのが 残り3分 0-3 わっちゃ~~~
もう見る気なくなってしまった
楽しみも無くなってしまった

マイケルにパリパリ海苔おにぎりのはみ出た海苔を上げながら「プラクティス2」を見た
英語のまんま見てて眠っちゃったぁ
もう一回見直しだな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話はガラッと変わるが、外国人参政権。。。

僕はずっと参政権には賛成だったのです
日本は人が減ってゆくし外国人が日本人になって・・
ちょうどアメリカへ人が移住してきたように日本もそういう国になってもいいんじゃないかと思ってた

でもこの二三年、いろんなことを見てきて、いろんなことを知って
やっぱりもっと日本は日本人がしっかりしなくちゃいかん
尊敬できる外国人は日本にたくさんおられるけど
そうじゃない外国人がその何倍かいるんじゃないかと思うようになった
特にホントかウソか知らないけど、生活保護を受けるために来日 なんて
政府の対応が甘すぎる
本当に生活に苦しんでる人にしか援助は与えるべきじゃない
今朝のネットのニュースでも千葉の男に7年分の生活保護費2500万返還しろとか
大体出すのがおかしい
返せという前に出さないでほしい
それは参政権に直接関係ないのだけど
外国人の生活保護までする余裕はない、と言ってほしい
参政権を得ればどんどん外国人に住みやすい日本になってしまうような気がしてしょうがない
話してわかる人ならいいが今回の竹島のことを思うともう永遠に話が通じないような気になってくる

外国人参政権反対 と言っておこう
本当は与えたい人もたくさんいるんだけどね






 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科へ | トップ | ブログランキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱すぎやぁ (にころこ )
2012-09-05 03:25:06
お風呂の温度、熱過ぎやわぁ

我が家は、夏場は38度。

冬場は40度やでぇ~。

血圧、上がるで
返信する
にころこ (かっつん)
2012-09-05 10:20:55
あかん
そんな温度だと出たあと寒くてたまらん
昔、木の桶だった時は出たあと寒さを感じたことなかったけど今日日の風呂桶はダメ
ってもしかしたら自分自身がダメになってる?
風呂へ入ったら血管が広がって血圧さがるんじゃねーの?
ちがうか・・・
入ってる間は上がるんかな?
返信する
熱すぎじゃない??? (あんじー)
2012-09-05 13:23:20
お風呂の温度…冬44℃って…
熱過ぎるんじゃない?
何か江戸っ子みたい。ただのイメージだけど。

うちは冬は42℃、夏は38℃です。
シャワーの時はもう少し高めにするけどね。

外国人参政権の話だけど、今の日本の政治をしている人達って正直『この人で本当に大丈夫なんだろうか…』って思うような人ばっかだし、まずんとこ、カリスマ性ってもんを感じないんだよね。
そういう人達が政治を牛耳っている中で外国人参政権を認めた場合にとんでもない事(例すら挙げられんが)になりそうな気がするのね。
返信する
あんじー医院長 (かっつん)
2012-09-06 00:42:40
風呂問題、それってさぁ
専門外だけど一応医師の立場からの言葉?

だって冬は寒いんだもん(笑)

今度の党首選挙ちょっと面白い
民主党はどうでもいい もう政権取れないのは確実だから誰がなろうと関係ない
今の嘘つき政治はひどすぎる
自民党と大阪維新?
谷垣さんはお気の毒だけど問題外
石破さんか安倍さんかもしかして石原息子?
そのあたりなら嫌いだった自民党もあるかも・・

とにかく外国人参政権に反対!
まず日本人ありきの次に外国人でお願いしたい
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事