木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ブログランキング

2012-09-05 23:39:14 | 社会
政治ブログランキングなるものがある
皆さんあったまいい人ばっかりで勉強させてもらえること
これはただの人気ランキングだから正しい意見なのかどうかはよくわからない
でも傾向だけはよく見える
上位のほとんどが「反日」の反対を占める
日本が悪いを連呼してきた教育、社会のその反対の立場をとるもの
つまり今まで僕らが聞かされてきた、教育されてきたものは大きな嘘が混じってた
そのことを思い知らされる
だから周りの国に対して萎縮した心で接してきた今までに対して
いやもっと胸を張って先人の行動を誇ろうではないか そんな気にさせられる
それは自信にもなるし、心が温まる

それも含めて隣国の日本に対する反日の心は完全に意図的に作られたものなんだと納得しなくてはならなくなった
反日を肯定してるんじゃなくて教育によって洗脳されてしまったことが分かったということだ
2チャンネルにあったけど ロンブーの淳が「竹島は日本の領土」という言葉を発して
韓国でも知られてるがゆえに大きな反論をぶつけられたという
その中に比較的おとなしい意見として
「(かわいそうに)勉強してこなかったのね。」というのがあったという
韓国の人達は独島が自分たちの領土だと完全に叩き込まれている
このことは間違いない
でも日本から見たら(多分世界から見ても)その教科書自体が間違っているのだ
いろいろ確かな証拠がある
だから日本は国際司法裁判所に提訴しあっても勝つ自信はある(だから実行支配されててはいかんのだ)
韓国はないからそんな問題は存在しないと言い張る
自国の言葉に言いくるまれている韓国国民
裁判に応じればいいじゃんね 自信があるなら
いやもしかして一般市民も裁判したら負けると思ってるのか?
もしそうだとしたら国を挙げての大嘘つき国民になってしまう(今日はいつもより辛辣か?)
それならスワップはもう無し、全然なし、国債は買わないって言うか持ってる分も全部売却すべきだ
韓国一人で歩いていけばいいと思う
そうなったらウォンの価値は三分の一以下になっちゃうかも
輸出企業は喜ぶか?
いや多分日本の部品買えなくなって製品を作るのに四苦八苦した挙句
国内事情は極度の値上げ合戦
経済的にはやっていけんのじゃないかなぁ・・・

 がんばれよ~~

この前のおじいさんおばあさんが共通の敵を作ることで団結するって話
韓国のおかげで日本がまとまってきたんじゃないか?
そんな気がする水曜日。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落胆 | トップ | ネトウヨ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろと話題がをありがとう (tamiko)
2012-09-07 17:19:33
こんにちわ。暑いですね。
北海道もこの時期暑いのは、明治45年ぶりってテレビで云ってました。
今頃になって竹島、尖閣諸島の国取り合戦。

これからどうなることでしょう。どこでこんがらがっているのでしょう?

北海道の地も中国の人の名義になってるところがあるって。それってどうなるの?

日本人だって外国に土地を持っているでしょう。
それはどうなるの?

やっぱり遠い昔の歴史をさかのぼって決めればいいんでしょうに。


私の生きているうちに決めて欲しいものです。
どっちに転んでも、冥土の土産にならないかな?
返信する
tamiちゃん (かっつん)
2012-09-07 23:40:34
今日はパソコン調子良さそうですね

中国の人が日本の土地を買うと言ってもその土地は日本です。あくまでも日本の法律の中での使用しかできません
例えばその土地が市街化調整地区ならいくらその人の土地でも勝手に家を建てることができない
日本人ができないことはできません
日本の土地なんだから
同じように外国の土地を買った日本人でも
その国の法律に沿った使い方しかできないのは同じです

逆にいうと外国の土地を買うって言うことは
そこは自分の国じゃないと認めたことでもあるようです
たとえば尖閣を日本人から買うことができたとしたら
そこは日本だっていうことを認めたことになるわけです
今回一説には中国人は350億で売りませんかときてるという噂
それが本当なら中国はここが日本だと認めてるってことなんです
もし、中国人が買っても依然として日本です
ただそうなるとややこしくなるから そうならない方がベターには違いない

もっというと尖閣を買ったとしても勝手に開発は出来ないんだそうです
地権者栗原という人はそこの地主ではあるけれど
開発する権利はまた違う会社が持ってるとのこと
その辺難しいですよね
でも開発して石油が出てくるんなら日本人としてうれしいじゃないですか
夢がある島なんですよね
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事