木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

片手落ち~

2017-07-23 23:44:27 | 日本
僕は純粋な自民党支持者ではないので詳しくはないのだが
第一次安倍内閣ではほとんどいいところなくその責務を全う出来なかった安倍さんは
その反省を糧に次のチャンスを待ち、それを掴んで安定した政権を作ったと聞いた

さてその安定していた安倍政権に暗雲が広がっております
森友、加計問題と言われるのは僕は全く問題でも何でもないと思っているのだが
昨今の自民党女性議員の不祥事はかなりの減点をされても致し方のないものなのかもしれません
豊田議員の人間離れしたあのハゲ発言は勿論、稲田防衛大臣の歯切れの悪さは突っ込み処満載感ありです
それに加えて金田法務大臣(男)の無能さ(個人的見解)はもう見ていられないくらいです

ただ、だからと言って安倍政権を引きずり降ろしたりしたら、次の政権は考えるだけでも恐ろしい
誰がどんなことをしようとするんだろうか
僕は自民党支持者ではないが安倍さん以外今は考えられない
早く内閣を作り直して立て直してほしいと思う


昔から大鵬じゃなくて柏戸だったし、巨人じゃなくて中日だったし、当然自民党じゃなくて対抗野党だった
それなのに応援してたはずの民主党(その選挙は勝つと思って民主党には投票しなかった)が政権を取って、日本を滅茶苦茶にしてしまった
政権がひどいとこんなに国が壊れるんだと実感
自民党がしっかりしているときは支持しないんだが、今は危なっかしいので自民党を応援する
だってそれ以外に日本を良くしてくれそうなところがないから

でも、自民がしっかりしたら、維新に期待するかもしれない


それにしても民進党は何処まで壊れるんだろう
蓮舫の二重国籍問題はニュースで少し流れたが、民放お得意の ワイドショー攻撃はゼロ
今、政治部門では稲田攻撃に全力を挙げてる各局だが、本当に責めるべきは蓮舫だよ
彼女は嘘ついてるから
こんな人が党首をしている党に信頼を預けるわけにはいかんでしょ
それをワイドショーは少しも責めない
ほんと片手落ちだと思う
分かる人には分かってきたようだが、こんなこといつまでもやってるとテレビは死ぬよ

稲田さんを責めるのはいい、でもじゃなんで蓮舫さんには何も言わないの?

http://agora-web.jp/archives/2027277.html


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第99回全国高校野球選手権大... | トップ | 大横綱その品格 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反日左翼マスコミ (しゃちくん)
2017-07-24 11:30:15
確かに民主党政権を誕生させたのはマスコミの情報操作が大きく貢献しましたが、これまでの経過を見ながら反省がありませんよね。

否定ばかりで肯定的な意見がありません。

次の政権を挙げられない人が反安倍を叫んでいるだけです。
戦前の日本を全否定し、中朝の肩を持つ反日マスコミはまずは社内から在日外国人を排除することから始めないと国民もそっぽを向いてしまうかも?
返信する
しゃちくん (かっつん)
2017-07-24 17:24:12
自民党の中からも安倍さんの足を引っ張ろうとしてる勢力がありますよね
いしなんとかいう人
僕はもう想像もできません
岸田さんが有力候補だとも聞いていますが
安倍さんには及ばないでしょう
結局、安倍下ろしの目的は憲法改正阻止じゃないのでしょうか
焦るのは禁物ですがこの政権で無理ならずっとできないかもしれませんね
そうなったら日本沈没です
中国船の領海侵犯は毎日起こってるのになんでマスコミも一般市民も危機感がないんでしょう
不思議でしょうがないです
返信する
コワイです (ビゴ)
2017-07-24 19:18:00
あのとき、民主党の、あれもやる、これもやるマニフェストが信じられなくて支持しませんでした。なんとなく反米で親中?くらいの認識でしたけどいまやどこの国の政党なんだ?という感じですね(党首がスパイかも?と言われてる党なわけですが)。
民進党が政権とることはないでしょうけど、なんとしても安倍政権は倒したい、支持率落としたいのは憲法改正がらみ?
ネットのアンケートでの自民党支持率は50%こえや70%だったりしているのに……
テレビしかみない層は、ホントにそのまま信じてしまうの?民主党が政権を取ったときのマスコミの自民ネガキャン、忘れちゃってるの?
ちょっと信じられないんですけど……
まさかその層の人達がみんな親中親韓とも思えないし。
新聞社の世論調査って、どんな設問なんでしょ?
返信する
ビゴさん (かっつん)
2017-07-25 00:59:17
アメリカのトランプ大統領を何とか引きずりおろしたいテレビ局の人間の話してる音声がネットの拡散されたんですってね
それによると、視聴率のためにありもしない話をでっちあげて報道する
なんでそんなことをするかといえば
「視聴者はバカだからいくらでも誤魔化せる」って言ってるんだそうです
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-359e.html
これはアメリカだけの話なんでしょうか?
このまえの加戸前知事の話を全くスルーしたマスコミ各社も同じこと考えてるんじゃないかと思えて仕方ありません
明日(今日)はまた青山さんの質問がありそうです
じっくり見させてもらうつもりです。

それにしても蓮舫民進党には嫌悪感しか感じません
なんでそんなに嫌うんだ って自分に問いかけるのですが・・(笑)
高速道路無償化、子育て資金一人月5万でしたっけ?
それで無理して子供作った人もいるんじゃないでしょうか?
おっそろしい政党です。。
返信する
ご無沙汰しております。 (アリス)
2017-07-26 07:58:09
世の中で最も不思議な「加計問題」の国会質疑応答ですね。頭の悪い私には何をどう考えたら良いのか意味不明です。要は、政権争いを意図的に国民誘導しているとしか思えない。


大きな問題点は、安倍さんが便宜的な供与を計画的にやったかどうか?を問い詰めている。これが国民の利益に反していると主張している事はある程度の理解が出来る。しかし、根本的な将来の解決策でない事に気付いていない。


具体的に考えると....

1.獣医学校の認可は50年も許可されていない?
2.認可をするには社会的に必要性を検証したのか?
3.許可すると、どの地区にどうメリットがあるか?
4.獣医学校が増加すると、獣医が増加しデメリットが多い?
5.学生が卒業後に設立地域に定住しない為、大きなメリットとならない?


一般的にマスコミのコメンテーターが述べているのを考えると全て問題解決の意見とは考え辛い。


それは以下の理由による。

そもそも、学校には公立・私立が存在しますから、公立は国及び地方自治が管理し営利を目的としない。なので、今回の問題は私立学校の新設だと思います。(公立なのかなあ?)


私立は、学校と云えども営利企業団体として自由に活動できる権利を制約してはいけない。しかし、そこには許認可が存在する。


なので、50年もの間に自由活動を阻害し官僚の主観的な権利行使により認可しなかった。では、何故に認可はしないのか?これが天下りの温床となっている。


学校設立を自由にするとどんな問題が発生するのか?私見で言えばそんな事は政府が関与すべき問題ではない。官僚はいつの間に経済プロになったのか?世の中には官僚が経済活動に手を伸ばして成功した試しは無い。それは、過去の箱物を見れば一目瞭然となる。


設立地域にどう影響するか?を批判する人も居ますが、そんなに神経質の考える問題ではない。読者の皆様がある日、居酒屋を作りたい時に経営者が独自の判断で決定し実行する。その時に必要な手続きを取り許可を受ければ良いだけです。経営が失敗すれば、自己責任で倒産する。ただし、この学校運営には国民の税金を投入する。なので、神経質に考える事は必要だろう。しかし、それらは、銀行の貸し出しと同様に審査し判断すれば良いだけだろうと思う。


例えば、法学部を新設すると、検事、判事、弁護士などの国家資格が全ての学生に与えられるか?そんなことは全くあり得ない。更に、能力のある人が権利を獲得するのは当然の事だと思います。過当競争になればより優秀な人材が育つ事に成る。世の中は、単なる大卒の資格が欲しい為にどの大学にでも卒業すれば良いという学生も多い。要は、職業選択の自由で自己責任で決定している人は多い。


過当競争が激化すれば当然ながら人気の無い学校は倒産に追い込まれる。それがどうなのかと言ってみても潰れる学校は経営怠慢だっただけの事です。こんなことは何処にでもあるし実際に潰れた学校があるのは事実です。その時に政府及び官僚が責任を取るのか?全くそんなシステムは存在しない。


此処で考えたいのは、政府、官僚、地方自治体にその認可制度を阻害する著しい障害を権利としていることに問題がありそうです。なので、もっと自由に許可することによって、利権構造をぶち壊せば良いだけの事だろうと思う。しかし、本質的な具体的な問題追及をしていないのは残念です。


結論を言えば、我々庶民はマスゴミの情報操作と誘導をどう冷静に判断する必要がある気がします。
返信する
アリスさん (かっつん)
2017-07-26 18:18:25
気合のこもったコメントをありがとうございます
昨日、加計学園のことを書こうと思ったのですが、なんかあまりにも理不尽な報道の仕方に心が萎えてしまいました
こんなことではいけないと思うのですが、テレビの力は偉大なことは認めますが、
これを間違った方向へ持って行こうとすれば
どこまでもどこまでも行ってしまうような気がしています
コメントのおかげで少し書く勇気を頂けました
今夜そのことについて書こうと思いました
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事