木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

共同通信のフェイクニュース

2020-06-08 01:06:33 | ラジオ
今朝、初めて見た記事がこれだった
https://snjpn.net/archives/200020

・香港への国家安全法制の導入を巡り、中国を厳しく批判する米国や英国などの共同声明に日本政府も参加を打診されたが、拒否していたことが6日分かった。複数の関係国当局者が明らかにした。中国と関係改善を目指す日本側は欧米諸国に追随しないことで配慮を示したが、米国など関係国の間では日本の対応に失望の声が出ている。

・香港を巡り欧米各国が中国との対立を深める中、日本の決断は欧米諸国との亀裂を生む恐れがある。


日本はここまで腰抜けになってしまったのか
中国のただ単に人が多いだけの経済に翻弄されるのもいい加減にしろ
暗澹たる気持ちで次に入ってる来るニュースを見ると
https://anonymous-post.mobi/archives/400
複数の議員によるその否定
どうもこっちの方が本当のようである
共同通信という会社は全国の新聞各紙にそのニュースを有料で配信していて、日本では一番新聞に出る可能性の高い記事を書く会社である
読売や朝日を凌ぐその影響力を最近では自ら放棄している
数々の失態を犯している
本当に今の日本のマスコミは信用が置けない
最初の記事のリンクでも 「こんな大変なことが本当なら安倍政権はもう・・・」 という感想が出るくらい最初からこの配信に疑いを持ってる人が多数いると言う事
僕はまさかと思いながら最初はとりあえず信用してしまうのだが冷静になるともう一度考え直すようにもなった
これはネットのおかげだと思う。

今は中国を信用してはならぬ
それはもう確実なこと
青山さんたちの日本を守る会の50名以上が連名で尖閣に船溜まりを早急に作るなどいくつかの意見書を首相に提出したことを知った
これは維新を除くダメダメ野党には出来ないこと
なんか数の横暴を許すな 民主主義は数だけではない と立派なことを言ってるようだが
その数の横暴を繰り返して日本をどん底まで貶めたのが民主党だったではないか
その組織の中で議論を繰り返してその上で多数決を取ることは数の横暴ではない
今はいくら与党が議論の場を作ろうとしてもその場に出ることを拒否し、結局国会を停滞させてしまい何もかも進めなくしているのはあんたらぁじゃん
もっと与党と現実的な話し合いをして日本を導いて欲しい
与党だけではだめだから野党がいる
与党のベクトルをより正しい方向に軌道修正しなくてはならないのにそれを放棄するなら国会議員を辞めてもらいたいものだ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武士なら口に出すな | トップ | さだまさしのトーク集 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共同通信が伝えたニュアンスで、合ってます。 (舶匝(@online_checker))
2020-06-08 02:22:47
https://blog.goo.ne.jp/hakusou_onlinechecker/e/02e06e938e3b05eb95495aef65485decが参考になるかと。
外交では、先例と言葉のチョイスが鍵です。
返信する
Unknown (根岸冬生)
2020-06-08 06:47:46
先日、「フクシマ50」を見てきました。
悪夢の民主党政権とはよく言ったものです。
返信する
何が何だか。。 (sake)
2020-06-08 11:54:42
最近、情報がありすぎて何を信じていいのかわからなくなっていますね。(^^;)
かっつんさんのこの記事のように共同通信のはフェイク記事であってほしいと思います。

尖閣諸島では強気の軍事行動・・・コロナでは隠ぺいしてて世界中にウィルスが拡大・・・尖閣諸島では日本の船が追いかけまわされ・・・慰安婦問題もバックに中国がいるのではと噂されています。
北海道の土地もいっぱい買われて・・・
それで今度は欧米から失望・・・??もう勘弁してほしいです。それは本当に嘘であってほしい。。

話は変わって、最近気になるのが維新なんです。
私も松井さん、吉村さんをずっと支持していましたが、どうも噂があまりよろしくないんですよ。
「維新は仮面をかぶった左翼政党」なる噂をあちこちで読むんです。前にTOPだった橋下さんは外国人参政権も賛成してましたよね。

あの北海道のイケメン知事さんも夕張市の大切な物件を中国に売っただとか?菅(自民の)さんがプッシュしてたからグルではないか?とかチラチラ見かけます。

もうマスコミが推している議員さんということだけでも、なんだか怪しく思えてしまったりします。(^^;)
返信する
追記 (sake)
2020-06-08 11:57:13
北海道のイケメン知事さんは自民党ですね。「マスコミから推されている」という点で共通してるということです。
返信する
舶匝さん (かっつん)
2020-06-09 01:25:18
今回は是非とも中国には孤立していただきたいものです。
最近オーストラリアが中国からに呪縛が解けて健全な国家運営に戻ってるようで日本も早急にその道を追うべきでしょう。
まず親中派の議員の絶滅を果たしましょう。
返信する
ネギさん (かっつん)
2020-06-09 01:29:18
あの悪夢の民主党政権時代の再来はないと信じております。
ていうかあの党自体の存続がまじで許せなくなってきた今日この頃です。
だんだんひどくなるってどういうことでしょう
いや、あの当時はその酷さに気づかなかったのでしょうか。
味方のマスゴミしかいませんでしたから。
返信する
sakeさん (かっつん)
2020-06-09 01:46:06
本当に中国とか韓国とか北朝鮮、日本はご近所に恵まれませんね
わずかに台湾という凛としたお隣がいてくれて癒されます。
その台湾ですが、心はかつての日本をお手本にしてると聞いたことがあります。
今の日本ではなく、明治の頃の日本でしょうか?
親中派の首長のリコールも成し遂げ本当の意味の独立に邁進しています。
日本よりもよっぽどしっかりしていて、手本にしなくちゃいかんですよね。

確かに維新のそういうところは気になっています。
この前中国がらみのスキャンダルもありましたね
維新は党として外国人の参政権を導入するつもりなんでしょうか?
だとしたらヤバイですよね。
https://note.com/mcs82738823/n/n2502738e90d5
こんなのが見つかりました。
色んな意見を聞いてますが党としての方向は外国人の参政権に関しては否定的だと思うのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事