木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

朝から不調

2021-12-11 00:40:18 | 仕事
昨日の不具合お恥ずかしいことに自分のミスでした。
今朝になってもうまくいかずもう一度問い合わせをしてみると一週間かかると言われていたのに返事が来て
手続きできない理由の一つに住所と郵便番号がずれてる場合というのがあった。
確認すると下4桁は確かに登録した仕事場のものだったけど上3桁はショップを契約した僕の住んでるところのものだった。
一生懸命仕事してる最中にこのメールに気づき速攻で手続き成功して本日3時から5時の集荷に間に合った。
それが2時直前。
さあ後1時間半で富田木工所のS君が鏡餅100個を取りに来る。
3時の休憩も潰してギリギリ間に合わせた。3時半約束の時間に彼が来た。
相変わらず売れ行き好調でお客さんに待ってもらってる状況とか
楽天とAmazonの両方売り
楽天がメインなのだがAmazonの方が少し高く売れるそうでそっちも切らしたくない。でも楽天優先。
今回は40セットくらい販売予定。今までのペースなら3分で完売かな?とか。
それからビックリニュースが一つ

朝の地元テレビで名古屋市のふるさと納税好調を報道。
今までは全国第二位の納税持ち出し都市だったのだが返礼品大刷新、二ヶ月で5億の税金が集まったのだそうだ。
鏡餅は30個近く出たそうでその報道の中でこの画面が出されたようです。
もしかしたらまた需要があるかも。
返礼品の方は切らせないのでまた年内に無理を言うかもしれません。と言われたがさてさて。

それにしても朝から忘れ物を何度もするし、おまけに登録ミス。
今日は自分に思いっきり腹を立て、ショップに謝罪。お客様に謝罪。そして他にも謝罪することばかりで自己嫌悪の真っ只中。
一生懸命生きてるんだけどなぁ
坐骨神経痛も容赦なしです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルカリショップ ああぁ | トップ | 大失敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事