木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

マイケル

2012-02-07 23:43:45 | ネコ
23時を過ぎた
あ~~今日は何も書くことがない
また一日欠席かなぁ
そう思いながら録ってあった「南極大陸」を見ていた
「人は経験をするために生まれてきた」
なんて素敵な言葉を聞けたのだけれど
といってそれをネタに一文書くだけの技量もないのだ

一生懸命走り続ける犬たちを見ていたからだろうか
マイケルが僕の右側を何回も南へダダダ~~ 北へダダダ~
と往復をする
あんまりするんでなんか笑えてきちゃった
今笑いながら書いてるよ

僕がいる居間の右手には食器棚が置いてある
40cmちょっと大きめのガラス戸が3枚入ってる水屋ともいう
これは結婚するとき水屋は男の側が用意するもの
そう言われて僕のお金で買ったものだった
それでも選んだのは僕じゃなく結婚する相手だったけど

マイケルはそれを見上げる
走ってるのに時々止まってまん中のガラス戸を見上げる
そこには彼の大好物が入ってるからだ
それは猫じゃらし
このフワフワが大大大好きでいつも遊んで欲しがってるけど
こっちが大人すぎてなかなか付き合ってやれない




マイケル


娘が猫じゃらしで遊び始めたんで
何気なくiPheneで動画バージョンにしてみた
撮り終わったら「You Tubeに送信」ってボタンが出てきた
ポツンと押して、あれあれと思ってるうちにアップ完了
息子のビデオアップするのにあんなに苦労したのにこの簡単さは何?
周りが散らかってるから出したくなかったんだけど・・ とあとの祭り
アズの後ろにちょっと見えるのがその食器棚です
ネコ以外は見て欲しくないけどね(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  □■ 軌道修正 ■□ | トップ | 普通の日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無邪気で可愛いね。 (koumama)
2012-02-08 08:45:34
自分で撮った画像がYouTubeに簡単にアップされちゃうんだね。便利だなぁ(笑)

前記事何度も読んでチー助ちゃんにコメントしたかったけど私のこと知らないだろうし どうしようかなって書けなかった・・
チー助ちゃんがここを読んでくれるかわからないけど
誰でも少なからず 食事も口にできないほど辛い別れを経験してる。
好きだったその時間は嘘じゃないし それはきっとこれからのチー助ちゃんの力になると思います。
それ以上の人・・は今は考えられないかもしれないけど そういう別れを経験したからこそ出会える人がその先にいるかもしれないんだからね。
いつか前に進めるから焦らずに 少しずつ
頑張って欲しいと思います。 ・・ってかっつん、伝えてくださいね。
返信する
懐かしい? (にころこ)
2012-02-08 12:37:32
画像を観てると、
「あれっ?この笑い声の主、知ってる」

みょ~に懐かしい気分になったよ


返信する
こんにちは (ち~助)
2012-02-08 13:11:02
かっつん、こんにちは。
かっつんの笑い声だぁ
マイケル君可愛いなぁ

かっつん、板お借りしますね。


koumamaさんへ
励ましのコメント
読まさせて頂きましたぁ。
koumamaさん、ありがとうございます
大好きだから今は本当にしんどくて1日中暗闇の中みたいな感じです
本当は、朝にかっつんとこ来た時koumamaさんからのコメント読まさせて頂いた時にお返事書きたかったけど…
コメント見て涙が溢れてかけませんでした…
今日も朝から泣いてばかりを繰り返ししてますが
いつか、いい思い出に出来るように頑張ります

本当にコメント
ありがとうございました
返信する
koumama (かっつん)
2012-02-08 15:09:16
そうだよ
iPhoneとYou Tubeは直接つながってないのにこの連携
他のスマートフォンでも簡単にやれるんだろうね
普通の携帯ではなかなか難しいんじゃないかな
よく知らんけどね

というわけでチー助には十分伝わってるようです ありがとね
koumamaもきっつい失恋したんだっけ
ま、それが標準のおばさんだと思うけど
そうやっておばさんおじさんおばあさんおじいさんになってゆくんよね
返信する
にころこ (かっつん)
2012-02-08 15:12:24
知ってるよね
あの時散々笑ったから
でも自分で聞くと自分の笑い声とは思えませんから
それにしても周りが汚い
よく恥ずかしげもなくアップしたこと
と世界中の人に思われるだろうな
返信する
チー助 (かっつん)
2012-02-08 15:16:30
そんなに泣いてんだ
オレはそののり君がだんだん憎らしくなってきた
20からの5年間と25からの5年間はわけが違うんだよ
どー落とし前をつけてくれるんだ って

でもなぁ最近の風潮から見てみると
次の5年間こそ最重要期間だから
そこで勝負せえ
がんばるんだぞ~~
返信する
Unknown (ち~助)
2012-02-08 15:33:46
かっつん、泣き通しですよ
頭の中では、今までのり君から貰った言葉がぐるぐる走馬灯みたいになってるし
何時も京都で待ち合わせの時あたしを見付けると
にこって笑ってあたしを
チーボーって呼びながらあたしの方に来るの思い出しちゃったり
大分弁丸出しの、のり君の声が耳から離れなかったり…
お仕事から遅くに帰ってきて疲れてるのに
ただいまってくれる
もう来ないんだなぁ…なんて思ったら
泣きまくりですよ

今朝も洗濯物干しながら空見上げても泣いちゃいましたけど…

かっつん、でものり君の事憎らしくなって来たなんて言わないでくださいね
↑本当にあたしバカでしょ(笑)
返信する
チー助 (かっつん)
2012-02-08 22:48:26
きみの悲しみを想像することは出来るけど
実際のところはわかっちゃいない
わかっちゃいないから正常な判断ができるってもんだ
千春を泣かせたんだからやっぱ「友達」としては
彼をいい人とは認められないよ
でも結婚してからそうなるよりは良かったかもしれん・・

たくさん泣いたらまたがんばろうな
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事