木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

NHKの元集金人にインタビュー!立花孝志

2022-08-21 01:00:56 | テレビ

NHKの元集金人にインタビュー!今度はNHK党が一緒に戦います!【 立花孝志 NHK党 切り抜き 】

 

NHKの集金人が実は視聴料を払ってなかったって件。

そうじゃないかなぁ?とは思っていましたが集金人を募集する時視聴料を払っているかという質問は無しに採用されるんだそうです。で、払ってない集金人が 法律で決まってるんだから払っていただきます。払え。と来るんだそうです。もうこの世の中どうなってるんでしょうね。払ってない人の割合は約20%ということです。うちは地上波分は払っていますが払ってない人のことを非難したくないです。この制度はどうしても納得できない。この方法の先生であったイギリスのBBCもその不条理?に気づいて廃止する事になりました。もう時代にそぐわない制度だと思っています。

でも立花さんは日本の裁判官はバカばっかりだからということでこの動画の裁判では負けを認めて一応料金を払う事にしたんだそうです。で、これからの契約もしなければならないと言う事でそれもする。ただしこれからもまた不払いは続けてください。と念を押す。そんな動画です。

そしてこっちに続きます。

NHK党の影響か、集金人制度が終了へ…今後NHKはどう変わるべき?【NHK企業解説③】

 

この制度の綻びが近づいている。今の集金制度は来年終わるということ。いずれ近いうちにスクランブルになるはずだと自分の仕事に自信を持っておられる。そうなるべきだと思います。国民一人一人が自分に合わせた契約をすべき。NHKの制度は時代にそぐわないもの。認識したいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金事件 | トップ | 紅白歌合戦!出場歌手の決め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事