木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

執念

2021-01-08 01:43:42 | ネコ

見えるかな?

部屋の中を縦横無尽に逃げ回るまるこ。
やっとカーテンボックスの上に追い詰めた。
まるこはフ〜〜とかシャ〜〜とか威嚇しまくりだが、諦めずに体にタッチしようとする娘
実に一時間の攻防の末それに成功した
だがまるこの威嚇は止まらず、それを止めたかったのだが
「負けた」と言ってリビングに戻ってきた娘
いやぁ十分勝ってると思うのだが
あれだけシャーシャー唸ってるネコに対してよく根気よく触るところまでいけること
あんなに威嚇されると一応僕なら引くんだけど、あのネコ好きには参りました。


コロナ全盛の東京に明日(8日)戻ります。
名古屋にいても危険だし、どうしても矯正中の歯医者に行かなくてはならないとのこと

それにしても後手後手の政府対応
外国人の入国規制はようやくできるのか
今日の虎ノ門では日本の至らなさを有本さんに強烈批判されてました。
こういう人に政治家になってもらいたいものです。
皆さん悪い時は政府に抗議しましょう。
今回の外国人入国に関しては省庁によって緩和を熱烈推進したところがあったようで
それによって一枚板の対応ができなかった日本でした。
でもなんと言ってもそれを統括すべき菅総理の決断の遅さよ
今回の措置は30点未満かも。。
すぐやるべきは再びの支援給付金。
できれば国民全体一人100万円?
とにかくまずは飲食旅行関係各位に手厚い補償をお願いします。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降板 | トップ | 初仕事 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京も名古屋も危険さは同じですね。 (masamikeitas)
2021-01-08 03:43:39
かっつん、おはようございます。

>見えるかな?

かすかに下の方に写っているのが、まるこちゃんかな?

アズちゃん、まるこちゃんの威嚇にも負けていなかったようですね。😀

アズちゃん、今日東京へ戻られるんだ!
東京も名古屋も危険さは同じですね。
東京も二千人を越えてきたので心配ですね。
私も東京にいる娘が心配です。😅

>今回の外国人入国に関しては省庁によって緩和を熱烈推進したところがあったようで
それによって一枚板の対応ができなかった日本でした。

直ちに外国人入国を禁止すべきだったのに。
去年の2月に手遅れだったことを、何も学んでいないですね。😅
水際作戦って、言うだけで、何も実行が伴っていないようで。😅
菅さんは、コロナ禍の対策を何も考えていないようで。
たまに会見に顔を出すと、官僚が書いた原稿を棒読みするだけ。
この最大の危機に、こんなトップを持った日本は不幸です。😅
返信する
Unknown (があこ)
2021-01-08 08:50:47
こんにちは
うっすら家具付近の2匹が見えました
賑やかでいいですね
返信する
Unknown (natu)
2021-01-08 09:51:57
今年もよろしくお願いいたします。
真っ暗な写真よくよくみると娘さんの姿が見えました。今日東京に帰られるのですね。日本国中危険さはあるがやはり東京は怖いですね。
心配と寂しさが加わり父親の気持ち分かります。
返信する
masaやん (かっつん)
2021-01-08 18:29:07
まるこ下のほうに見えますか?
上だと思うんですが・・
実に執念深く根気よくまるこに接する娘でした(笑)
今頃東京に戻って歯医者さんに行ってることでしょう

なんかスガさんはまた外国からのビジネス入国はOK出してるようです。
日本国民は自粛させて入国者には甘い対応をしてるとしか見えなくて不満です。
例えば北京に行こうと思ったらどこかよその都市に入ってそこで2週間経ってからしか北京には入れないとかなんだそうですが、東京はほとんどフリー状態だとか。
これは相手が悪いわけではなく日本の対応が不思議なくらい間が抜けてるとしか見えません。
どうなってるんでしょうか?
返信する
があこさん (かっつん)
2021-01-08 18:31:16
二匹ですかぁ???
いやいやマイケルは僕のそばでこの様子を見てたので写ってないんですけど
ななななにかいるんでしょうか?
返信する
natuさん (かっつん)
2021-01-08 18:34:20
診察を終えた娘から電話がありました。
歯1本入れて40万円だそうです。
覚悟はしていましたが・・・
これがあと2回は続くようです。
返信する
Unknown (があこ)
2021-01-08 21:05:55
輝度をあげたらちゃんと見えました
白っぽい猫ちゃんだと思っていたら、
アズさんのブラウスでした
失礼しました^_^
返信する
があこさん (かっつん)
2021-01-09 01:56:04
よかったぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事