木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

虹の橋

2015-04-23 23:41:31 | ネコ

ニャミが亡くなって二か月ちょっと
もうそんなに経ったのかという気もするしまだそれだけしか経ってないのかという気もする
この写真は僕のiPhoneの壁紙になってる
この前ふと息子の携帯を見たら彼の携帯もニャミの写真だった(笑)
なさけねー親子 という気もする

可哀想なことをしたな と思うのはマイケルと亡くなったニャモが来てから
夜、僕の部屋に入れてやらなかったこと
それまではいつも僕の横で寝てたのに、それをすると結局部屋のドアを開けることになり
若者二人の運動会で朝方起こされちゃうんでニャミまで締め出してしまった
時々、休みの朝トイレに起きた時にこっそり部屋に入れてやると
それだけで僕のそばでゴロゴロゴロゴロ・・
ごめんなぁ
虹の橋を渡ったかい?
きれいだったかい?




ついこの前マイケルを部屋に入れてやった
絨毯を引掻く可能性があるのでそれだけを注意しながら
おとなしく僕の隣で寝てた
それだったらニャミを入れてやったのに
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『夢の中の女の子と会いたい』 | トップ | ヨーグルトメーカー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃみ~ (あんじー)
2015-04-24 00:27:38
こんばんは!
何だか、夢のよう。
にゃみとは一度も会ったことないのに、すごく知っている子みたい。

マイケルも少し大人になったんかもね。

にゃみは虹の先に行って、かっつんを見てるよ~
返信する
早いものですね。 (masamikeitas)
2015-04-24 06:09:14
かっつん、おはようございます。

>ニャミが亡くなって二か月ちょっと
もうそんなに経ったのかという気もするしまだそれだけしか経ってないのかという気もする

もうニャミが亡くなって2ヶ月ちょっと経つんですね。
早いものですね。

>可哀想なことをしたな と思うのはマイケルと亡くなったニャモが来てから
夜、僕の部屋に入れてやらなかったこと

かっつんがニャミを自分の部屋に入れてあげなかった
ことを悔やまれるお気持ちはよくわかります。
でもそれ以外はやってあげたということですよね。

>虹の橋を渡ったかい?
きれいだったかい?

虹の橋はきれいだったでしょうね。
ニャミは天国でかっつんとかっつんのご家族を見守ってくれていると思いますよ。
返信する
幸せだったにゃん(=^・^=) (しゃちくん)
2015-04-24 10:42:51
毎日、食べ物を探してウロウロ歩きまわる事もなく、

安心して眠る事が出来る家にも恵まれて

「それだけでも幸せだったにゃん(=^・^=)」ってニャミが言ってるはずです。

確かに猫ブログなんて読むと猫に洋服を着せたり首輪もたくさん持っていたりして私の家の猫も幸せなのか考える時もありますが、仕事をしてる男性がそこまでやってたらちょっと不気味(笑)
お嫁さんが来なくなっちゃいますよね~(-_-;)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2015-04-24 19:50:34
保護猫たまちゃん、
足どりしっかりしてきました。
右後ろ脚のつけねに障害がありそう
それと、まだ、前足の先っぽがぐにゃってなるときがあります。
でも、食欲もでてきてるし、排泄もあってるので、このままいけば、きっと、元気になると思います。
兄も大変だろうけど、癒しになるんじゃないかと思っています。
ニャミやマイケルみたいに、幸せなニャンコになれるといいなぁ。
返信する
医院長 (かっつん)
2015-04-25 00:26:57
此処では医院長はじめ皆さんにかわいがってもらってました
ありがとう
僕を待ってなくていいからね(笑)
また生まれ変わって誰かに愛されて欲しいと思っています
もう僕とは会えんかもしれんでね

今朝マイケルの写真を娘に送ったら
「少しやせたんじゃない?」と言ってきました
そういえばドカ食いをしなくなりましたね
返信する
masaやん (かっつん)
2015-04-25 00:35:27
そういえばこれまで飼ってた猫の世話はみんな家族が中心になってやってもらってました
かわいがるのは僕が一番でも、餌のことトイレのことは誰かにお任せ(笑)
一時一人になってから、その全部をするようになって
関わりもまた数倍になったような気もします。
娘が「私も手伝うから」と多頭飼いを決意したのに自分はさっさと東京に行っちまうし(笑)
でもまぁかわいいからしょうがないですね
これから先もきっと猫とは関わってゆくんだろうと思っています
返信する
しゃちくん (かっつん)
2015-04-25 00:41:17
僕は近所のネコまでは手が行き届かないのでしゃちくんや医院長のようには出来そうもありません
可哀想なネコたちがいっぱいいて手を差し伸べる人がいる
それでもその手に余ってしまう子もいるんでしょうね
そうやって思えば、うちのような環境にいる子でもまいっかって思ってくれるのかもしれません
こうやってパソコンに向かってると隣に来てかまってほしそうにしています

そうお嫁さんは是非迎えてくださいね(笑)
応援してるよ~~
返信する
オードリー (かっつん)
2015-04-25 00:46:16
縁というのは不思議なものです
家へ迷い込んでこなかったらクリープの世話なんてしなかったに違いないもんね
そうやってオードリー兄のところへ行きついたたまちゃん
家の中で安全に育ててもらえれば、きっと元気になるはずです
まだまだ傷だらけだからなぁ
此処には猫博士も大勢いますから知識を吸収してたまちゃんを元気にしてやってください
返信する
そうかぁー (将棋を知らない母)
2015-04-26 06:14:56
早いねーもう2か月もたったんだぁー
母は、何をしてたんだろう・・・全然ブログ巡りが出来ていなくて久しぶりに遊びに来て、オードリーちゃんのお兄さんの所に保護猫???えええええーびっくり。
マイケルちゃんも、寝室に入れてもらえてよかったねー
きっと寂しい気持ちになっていただろうから嬉しいと思う。
次の子のご縁があったらいいのになぁー
返信する
将棋ママ (かっつん)
2015-04-26 23:53:47
母のところはこの2か月、娘さんの入試、進学
相変わらず息子さんの大活躍など
いろんなことがあったじゃん(笑)
概していいことばっかりだったんじゃないかなぁ
忙しかったんだもん、ご無沙汰はしょうがないよ
オードリーんち(兄ちゃんとこだけど)のネコ騒動もびっくりだよね
地球は相変わらずグルグル回ってるよ
大丈夫大丈夫
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事