木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

まるこの初体験

2018-06-05 00:03:18 | ネコ

久しぶりのリラックスまるこ


ルンバがやってきた


通り過ぎた


来るなよ
と比較的冷静。


昨夜やっと初めてソファに座ってる僕の隣に来ました

もっともその隣にマイケルがいるからですが
今までトイレで座ると必ずと言っていいほどやって来て
撫でて撫でて アピールしていましたが
この状況は初めてです


もう一枚写真を撮ったのですが、撫でながらだからうまく撮れません

最後の写真をみぃに送ったのですがリラックスしてない怖い顔だと
一日中思い出し笑いをしてたんだとか

確かにきびしい顔です(笑)



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガイアの夜明け レオパレス... | トップ | 夏が来た »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撫でながらでは (masamikeitas)
2018-06-05 02:02:45
かっつん、おはようございます。

>もう一枚写真を撮ったのですが、撫でながらだからうまく撮れません

撫でながらでは、写真がブレてしまいますよね。(笑)

>最後の写真をみぃに送ったのですがリラックスしてない怖い顔だと
一日中思い出し笑いをしてたんだとか

まだまだかっつんの側に来ると緊張するようですね。(笑)
後もう少しですね。
返信する
Unknown (ピンキー)
2018-06-05 07:45:27
はじめまして。

確かに隣のねこちゃん(マイケルちゃん?)は、ほのぼのした顔をしてるのに、まるこちゃんは、目つきが超鋭くなってますね
返信する
Unknown (かずちゃん)
2018-06-05 08:52:54
緊張している顔か、リラックスしている顔か・・
やっぱりわかるんですね(笑)

でも半年前のことをかんがえるとすごい進歩

そのうちず~っとリラックスした顔になってくるのでしょうね。
待つ楽しみ・・・それもありですね。
返信する
masaやん (かっつん)
2018-06-05 17:19:03
怖い顔してるでしょ?(笑)
この場所は初めてだったんで緊張してるのかもしれません
ホントに慣れるの時間のかかる子です
こういう子は初めてなので面白いっちゃー面白いんですけど
時々ええ加減にせーよと呼びかけたりしています
まだ餌の時僕が傍を通ると逃げるんです
ちょっと傷つきます(笑)
まぁでもいい傾向ですからね
返信する
ピンキーさん (かっつん)
2018-06-05 17:22:46
初コメ ありがとうございます
マイケルは人が来るとおもてなししようとする子ですが
まるこは隠れて出てきません
大抵ソファの下に避難しています
それでもまるこはマイケルが大好きでいつもくっつこうとしてるんです
やはり二頭飼いは面白いです。
返信する
かずちゃん (かっつん)
2018-06-05 17:27:11
で、まるこが闘争心を持ってるときは臭いを出します
野生の臭い
臭いんですよ
これも初めての経験でした

少しずつ慣れてきてくれてるようですので
楽しみにしときます
あんまりすり寄られても困るかもしれませんけどね(笑)
最近トイレでの撫で撫でがきつくなってきました
床に寝ころぶまるこを撫でるのも大変なんです
今朝はもうずっとだっこしていました(笑)
返信する
はじめまして (たかチャン)
2018-06-06 18:48:19
リラックスしてるところも、ルンバに威嚇(?)してるところも可愛くて癒されました〜…。
自分は猫が好きなんですが、アレルギーで飼えません。
猫と暮らす生活、羨ましいです😭
返信する
Unknown (トロ)
2018-06-06 21:59:07
はじめまして。
ネコ2匹が家居るのは羨ましい。
私の実家にもネコがいますが、1人暮らし私はマンションでネコがかえません。
2匹の距離感が微妙な様子が伺えますね
返信する
まる子ちゃん〜 (とら栞)
2018-06-06 22:09:05
本当に長くて…申し訳ありません。
猫が好きなのでマイケル君大好きからのですね。
一緒に寝てた主人が一度も触らせて貰えなかったと先日言いました。
私はいつも撫で撫での抱っこしてたのでまさか…😳

これからお出迎えもしてくれる様になりますね。

緊張顔のまる子ちゃん可愛いです😄
返信する
たかチャンさん (かっつん)
2018-06-07 00:34:43
お初です
飼いたいのに飼えないってのは残念なことです
うちの息子は小さい頃ネコアレルギーで近所に遊びに行ってネコを触って帰ってくると目に変な膜みたいなもの出来るくらいのアレルギーでした
痒かったそうですが大人になると出なくなりましたね
今、仕事場に来るノラくんをかわいがっています
飼える日が来るといいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事