木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

口論

2020-07-31 01:37:18 | ラジオ
韓国の慰安婦像に土下座する安倍総理問題、G7?問題?
愛知県vs名古屋市問題
言いたいことはいろいろあるけど本日は橋下徹vs百田尚樹にひとこと
橋下徹「中国の隣にあり、軍も核兵器も持たない日本は、二階さんのような政治家を持っておくことも必要」
百田尚樹「二階から美味しいエサでも投げられたか。
世界が中国と対決しようとしている中、「裏切り者」「売国奴」の二階を持ち上げる真意はどこに?
それとも中国から援護するように指令でも受けたか。」

橋下徹「餌などもらってるわけないやろ、ボケッ!
空想の世界だけで生きているオッサンには現実の政治戦略などわからんやろ。
自分たちの力を弁えず威勢よく吠えるだけの連中によって一般の国民がとんでもない不幸を被ったのが日本の近現代史。政治なんて表と裏、あの手この手でずる賢くやるもの。俺の真意がわからん者は一から近現代史を勉強し直せ!
しかしこういうオッサンが一番タチが悪い。自分の小説がマスメディアに取り上げられないから橋下さんのツイッターで告知して欲しいとかセコイことやっておいて、世間向けには威勢よく吠える。それで俺が餌をもらっただと?ふざけんじゃねえよ」

百田尚樹「橋下氏と仲良くしてる時、橋下氏が私の本を面白いと言ってくれたので、ならTwitterで言って😅と頼んだのが、そんなにセコいことかね。
別れた男に、「あの時あなた、ああ言ったわね」と女みたいなこと言うなよ。
二階が中国のパイプとなって日本のために何をやったのか教えてくれ!」「彼にしかやれなかった業績を一つでいいから教えてほしい」

ざっとまぁ大まかにはこんな感じかな?
ええ齢こいたおっさん同士の口論 見るに堪えないが面白い
ただ僕の感想はといえば二階さんが好きではないので百田さんの方に気持ちは傾いております。
二階さんは中国のためにいろんなことをしてきたと思う
そのお返しの一部が和歌山のパンダ5頭なんだろう
上野のパンダは有名だが和歌山のパンダは静かに5頭政治の証となっている
中国を珍重して持ち上げて散々補助金などを出して、そして日本の中小企業を犠牲にしてきた二階氏を持ち上げることは僕にはとてもできない
世の中小企業の関係者はどれだけ日本の中国重視政策に煮え湯を飲まされてきたか
その怨念からちょっとやそっとで二階さんを大目に見る気にはなれないと思う
それなのにあれだけ日本の財産を中国に渡しといて今また沖縄の一部尖閣を侵略され中だ
もし二階氏が日本の政治家ならここは一声で中国の横暴を止めにゃならんはずだ
いい顔だけして日本の危機には知らんふりでは親中派の名がすたるだろ
今まさに尖閣の危機って知ってますか?
領海侵犯は日常化し挙句の果てに「うちの海に日本の漁船は入るな」って言いだしたんだよ
ずっと中国は尖閣は日本の島と認めてる文献があり、実際に過去にはその島には日本の缶詰?工場があった。
それが1970年に国連調査で「尖閣の海には海底資源が眠っている」という報告がなされた直後から
「尖閣(うお釣り島)は中国の領土」と言い始めた
日本の戦後の骨抜き政治家又役人は問題を起こすこと自体にへっぴり腰で相手の言い分にしっかりとNOを突き付けてこれなかった
その付けが今回ってきたということです
二階さんは全くのダメ政治家 僕はそう思っております。

ただ僕は橋下さんのことは嫌いではない
橋下徹
まずは尖閣周辺で日米共同訓練をやってもらえないだろうか?こういうときに、やはり安倍政権が成立させた平和安全法制が効いてくる。
長島昭久
米軍は、米中国交正常化を実現した1979年以来、尖閣諸島の久場島でそれまで継続的に行って来た射爆訓練を中断し今日に至っているが、トランプ政権の政策転換により可能性が出て来たかもしれない。
実現に向け関係要路に働きかけたい。


橋下徹
よろしくお願いします!今は米軍単独という時代ではないでしょうから、平和安全法制のフル活用による日米共同訓練を!
こういう費用こそ日本が大盤振る舞いしてもいいんじゃないでしょうか?

尖閣を守ろうとする気持ちは充分に窺えるから

今や尖閣はまさしく危機状態にあり、それはやがて日本国全体に及んで来るやもしれぬところです。
呑気にカラオケやってる場合じゃないんですね
みなさんも危機を感じてください
中国の横暴にはっきりNOを言いましょう
声を出さねば中国の魔の手によって、私たちの子や孫の時代ここは中国の一部になってしまってる可能性があるのです
今の日本人がただの中国人になってるわけではないんですよ
中国日本地方でその時日本人は確実に虐げられているはずです。
実際に中国はそれを実行済みです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理 | トップ | 偏った報道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事