木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

修理

2020-07-29 00:02:31 | テレビ
パナソニックの修理の人が二人やってきました
ベテランと若手
若手の子は何やら一抱えの段ボールを持ち込み
うちのリビングに養生用の敷物も用意してました
ベテランが僕の書いた時系列のテレビの症状を一瞥し、
「アベマTVだけ見れるってどういうことでしょう」と宣う
テレビを床に降ろす態勢になってる若手を尻目にベテランはテレビの裏を何やら操作
あれをやったら同じ症状 これをやったらもしかして改善?
「これですね」
HDを繋げる端子にHD2台を繋げてあるハブを差してあるんですが
「このテレビはハブを差してはいけない仕様になってるんです
基本一台のHDしか繋げられません。このせいで不具合が出たんだと思います」
実際には僕が差したのではなく電気店の人が配線をしてくれてて、買ってから今まで不具合など皆無でした。
それを言うと
「プロが繋げたんですかぁ・・ふ~む 今まで不具合がなかったとしてもネットでバージョンアップするときに不具合が生じたのかもしれませんね」
実際今のところ快調に映っています。
まだ長い時間見てるわけではないので完全に直ったかどうかわからないのですがなんか大丈夫そうです。
さすがプロですね。

カテゴリー テレビにしたのでコロナの報道のことを少し
昨日の朝だったか7時のNHK ニュースで感染者数の大幅上昇を報道しとりました
完全に第二波到来って感じなんですが 感染者数と入院患者の数は発表するのだが
重症患者数や死亡者の数は発表しないんだね
多分ニュースバリューがないんでしょうね
でもその結果視聴者には大きな不安だけを押し付ける結果にならないでしょうか?
NHKはちゃんとデータを発表しています ネットでですが
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/
あんまり数が少ないから言うのが恥ずかしいんでしょうか?
でも一般人はその数も知りたいと思います。
この統計を見ると明らかに死者数は少なくなっています
巷で言われているようにコロナは弱毒化してるのか?
世間がホッとする暇を与えないNHKを初めとする各報道機関
油断するわけではないからもっと民衆を信用してすべてのデータを見せてもらいたいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛のラッシュ | トップ | 口論 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベテランの作業員 (masamikeitas)
2020-07-29 03:13:10
かっつん、おはようございます。

>まだ長い時間見てるわけではないので完全に直ったかどうかわからないのですがなんか大丈夫そうです。
さすがプロですね。

ベテランの作業員が来てくださってよかったですね。
見落としがちな箇所だったのでは?

>巷で言われているようにコロナは弱毒化してるのか?

これはあり得ないと私は思っています。
いまだに保健所は検査をなかなかやってくれないようで、ある若い人は10日間待たされたと新聞記事に書かれていました。
インフルエンザのように町のお医者さんでも検査ができるようになる体制ができるといいのですが。
返信する
masaやん (かっつん)
2020-07-30 01:58:20
テレビの調子は完全に戻ったようです。
ベテラン技術士の言う通りでした。
完全に意表を突かれた格好です。

今日の愛知は167人とか
恐ろしい数字になってきました
もし弱まってないとしたら死者数はとんでもないことになるのか、それとも第一陣の時にはもっと本当はたくさんの感染者がいたのか
僕は弱体化してると思ったほうが自然なよう気がしています。さてどうなる事でしょう。
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事