木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

泣けるぜ!

2014-01-02 23:56:31 | ネコ
      
娘が買ってきた「東京ばな菜」のお土産
まるでマイケルのしっぽ

仲良くテレビ見てたのに
             
今日はこんなもの被せられた
      
やめてください
             
なんでそんなことすっだ?
             
この有様です
             

今日、マッチのパソコンで観て泣いてしまった

【日本語字幕】世界中が涙したタイの感動CM

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有る者、無い者 | トップ | ただお前がいい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに似てる(笑) (将棋を知らない母)
2014-01-03 06:13:57
東京ばななとマイケルちゃんの模様、、、気がつかなかったーー似てるわーーーー(笑)
マイケルちゃん困りながらも嬉しそうだねっ
つぶらな瞳であずちゃんを見つめる目が、かわいいわ。

タイのCM、、なるほどの展開だけど、おおおって思ったけど、先生、そのまえにお礼を言いに行かなきゃって突っ込みを入れたくなったのは、母の心が汚れているからかしら?
返信する
Unknown (マリアナ)
2014-01-03 11:08:27
「マイケルのしっぽ・・・取れちゃいました」かと思った。
リアルにビビッた(。┰ω┰。) 。
こんな柄が出てるのね・・・知らなかったわ。

このCMは、どこの国でも共通の美談なんでしょうね。
「与えた恩は、すぐに忘れ・・・
受けた恩は、紙一枚でも忘れるな」
って、昔から言われますが。
なんともお恥ずかしく、私は実行できてません
受けた恩も与えた恩も忘れまくりでっす。
んんっ?与えた方は、もともと存在しないから記憶にないのかも
返信する
将棋ママ (かっつん)
2014-01-03 15:11:48
そこ突っ込んでくるかとは思うけど、確かにそうだよね
そこで30年以上商売してるんだし
でもまぁ、医師になって忙しくってそれどころじゃなかったところへその恩人が入院してきて、あの時の恩を返せる立場になれた ってことで許してあげて頂戴
返さない人もあるんだし。。

マイケルのしっぽ落っことしたんじゃないかと思うでしょう
でしょう(笑)
返信する
マリアナ (かっつん)
2014-01-03 15:25:41
でしょう(笑)
しっぽそっくりだよん
スポンジの中にバナナ味の餡が入ってたよ
うまかった っていうか味的には関東の人にはお馴染みなのかな?

「与えた恩は、すぐに忘れ・・・
受けた恩は、紙一枚でも忘れるな」
いい言葉知ってるねぇ 知らんかった
与えた恩は無いって?
んなことはねぇ
うめきち君には与えて与えられてるに決まってるよ
幸せな一年でありますように
返信する
激かわ♪ (あんじー)
2014-01-03 19:41:28
東京バナナって普通しっぽ柄入ってないような…
限定とか?
マイケルのしっぽね~(笑)似てる~カワイイ

あずちゃんに遊んでもらって大満足だね~。
マイケル可愛い。にゃみはどうしてるの?

CM確かに分かった時点で先生が会いに行けば良いのに~。激務だから無理?執刀医なんだし、会うはず…

とか夢の無い事を言うな~~~~~っ(ツッコミ)

受けた恩をしっかり覚えてて返すってことは大事だよね。最近忘れがちだけどね。
返信する
医院長 (かっつん)
2014-01-03 22:44:31
マイケルしっぽ 美味しかったよ
限定じゃないでしょ(笑)

なんだかんだ言っても遊んでくれるのはアズだからね
ネコじゃらしで遊んでもらってたよ
それから将棋ママに送ってもらったささみも食べてたし

動画の方は突っ込みどころ満載だよね~
僕はもうちょっと素直に見てたんだがなぁ
そうそう受けた恩はきっちり返さなきゃね
返信する
こんにちは。 (クウ母)
2014-01-04 11:57:41
このお菓子、可愛いですね!
マイケルがこんなにたくさん見られるなんて、正月早々縁起が良いわい♪
最後はみかんの皮の眼帯だしー。
アズちゃんの猫好きはお父さん譲りですか。
成人式ももうすぐですね。
着物を着たアズちゃんにかっつんは涙ウルウルかも。^^
動画には心が温かくなりました。
返信する
クウママ (かっつん)
2014-01-04 18:49:10
見た目だけでなく味もグ~でした
マイケルに成り代わってありがとうございます(笑)
でもクウママんちの雪ちゃんも茶々も相変わらずかわいい
そこに増員ですか?
楽しみだねぇ
アズのネコ好きは遺伝なんでしょうか?
僕より好きでいてくれるのはうれしいんですが、ウンチの世話とかそっちの方ももう少し協力してくれるといいんですがね
贅沢でしょうか
来週の日曜日にまた帰ってきてその日は中学の部活の集ミニ同窓会、月曜日に成人式、僕との時間はあまりなさそうです
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事